ご当地キャラ初?オカザえもんNFTやってみたってよ〜、〜その3『実践編』 | オカザえもんオフィシャルブログ Powered by Ameba

オカザえもんオフィシャルブログ Powered by Ameba

岡崎のキャラクター「のようなもの」オカザえもんのブログでござる。

 

↑前回のお話

 

続き

 

みなさまいつもありがとうでござる!

ここからが実践編でござる!

 

最後にわかりやすくまとめますが、最初は拙者が実際にやったことを書いて行きまする。

 

12月4日決意してそれが夜だったので、次の日

12月5日イベント出没が終わって家に帰って

夜、まず「NFTやり方」で検索して、良さげなサイトをプリントアウトしました。

 

それをみながら、OpenSeaいうサイトのアカウントを作りましたでござる。

 

これが、まず、MetaMaskというのを登録した後

OpenSeaに登録するということで、

(じつは色々間違えていた事がありますが、これも後で気が付いたのでござるが、この時はとりあえず、進行してしまいました。)

 

この登録もパスワードを何度も入れまして、やってる途中でパスワードを忘れたりと、とにかく大変ござりました。

 

で、今度は仮想通貨はどうすれば良いのか?ということになりまして、今度はスマートフォンにアプリを入れてやるという事がわかりました。

 

仮想通貨はコインチェックというのを登録しようと思いましたら、免許書の裏表と、免許書と一緒に自撮りした画像、免許書の厚みを動画で撮影したものを送らないといけないという事で、撮影したでござりますが、これが何度やってもうまくいかない、エラーがでる。

 

やっと撮れて送信しまして、承認されるまで、時間がかかる様だったのでその日は寝ましたでござる。

 

 

そして次の日の12月6日

撮影やり直しの返事がきました。。。

 

次回に続く

 

 

 

記念すべきオカザえもんのNFT第1号はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

オカザえもんのNFTをアップしているopenseaのリンク