みんなでつくる岡崎の花火動画withオカザえもん、完成でござる! | オカザえもんオフィシャルブログ Powered by Ameba

オカザえもんオフィシャルブログ Powered by Ameba

岡崎のキャラクター「のようなもの」オカザえもんのブログでござる。

みんなでつくる岡崎の花火動画完成しました!

 

応募してくださった皆様!ありがとうございましたでござる、感謝!!

 

応募者全員の全作品を使用しておりまする!

 

ぜひ見てくだされ〜

>>

岡崎市(公式)/みんなでつくる岡崎の花火動画withオカザえもん

 

 

 

 

 

__

 

応募作品を全て使用するという試み、これがなかなかチャレンジでござりまして、

応募作品が揃うまでどうなるかわかりませんでしたでござる。

 

また、子供達が描いた背景が白い絵の処理をどうするかも、悩みましたでござる。

ネガポジ反転させて、その後に原画を使うという手法を使いましたでござる。

あまり加工すると応募した子供たちが自分の絵だと気がつかないといけないので、

そのようにしましたでござる。

 

今回は過去のワークショップで音楽を担当してくれた、佐藤さんと岡田さんの音楽に助けられましたでござる。

長い動画なので、流しながらBGM的に見てもらっても構いませぬ。

 

冒頭の乙川の早回しの部分は川岸でブルブル震えながら撮影して、失敗してまた別の日に撮影、数秒のシーンに2日間かかりましたでござる!

 

今回応募してくださった皆様には個別で動画アップのお知らせを送ることができなかったので、この場を借りて、ご報告をさせていただきまする、ぜひ自分の作品が動画でどのように展示されているかを、ご確認くだされ〜〜