みなさま!いつもいつも!ありがとうでござる!
新型コロナの関係で色々イベントが中止になっておりまする、
拙者も出演予定のイベントも中止になってしまっておりまする。
このままでは存在感がなくてなってしまうので、
色々工夫していきまするよ!
で、前回のブログで、色々、ぐちというか、
「最近、ツイッター等SNSをやりづらい」という内容を書きましたところ、
それを偶然新聞記者の方が目にしてくださいまして、そのことについて取材をしたいと連絡がありまして、
イベントも中止になってきてるし、少しでもメディアに露出した方が良いと判断して、
取材を受けましたでござる。
______
それがこちらの朝日新聞の記事でござる〜、全文読みたい人はログインして会員登録してくだされー
https://www.asahi.com/articles/ASN3R3K1JN3BOBJB00M.html
<「人の気持ち考えろ」 オカザえもん、苦悩のSNS発信>
____
前回のブログ自体は面白ろおかしくして書いたつもりでござるが、こうやって新聞記事になると何かシリアスな感じでござる。
で、こちらの記事のリンクはツイッターでは発信しませんでしたでござる。
実際、サーチをかけた時の記事への引用リツイートのコメントや、朝日新聞のアカウントへのリプライを見て思ったことは、
やはり、意味が通じてじない人がいるということでござる。
まず、見出しの<「人の気持ちを考えろ」』>というのを拙者が、もしくは新聞側が読者に向かって言ってると解釈している人がいたということでござる。カギカッコつけてるのにな、、と。
ただ、そうだとしても、記事の中身を読めば、それは誤読だとわかるのでござる、。
つまり、本文を読まないで見出しだけを見て、誤解して感想を呟いている人がいるということである。
この新聞記事の見出しは拙者が書いたのではないのでござる。
話が通じないということについて書いたブログへの取材の記事が、まさに、通じないということが起きてしまってやっぱりな〜と思ったということでござる。ということでツイートするとさらにトラブルになりそうなので、やめましたでござる。
ということで、もともと取材のきっかけとなった、このブログで紹介したわけでござる。
また、気にしなければ良いという意見もありましたが、補足すると、そういう問題ではなくて、リプライが表示して見える以上、拙者が気にするとかしないとかの問題ではなくて、その前後関係に、また別の行き違いが生じてくるということでござる。
まあ、なかなか難しい問題でござる。
と、あまり岡崎PRに関係ないことばかりだといけないので、
以下色々紹介でござる。
めぐる岡崎!春の“WA”菓子まつり
https://okazaki-kanko.jp/event/3722
おかざきカレーパン!
https://okazaki-kanko.jp/feature/question/okazakiquestiontop
竜美丘テニスクラブ、この動画に出演しておりまする!
岡崎市広報YouTube/岡崎モグザえもん体操
______
そしてさらに、岡崎とは直接関係ありませぬが、夏PR活動をしている拙者が暑そう、まあ、実際暑いんでござるが。
つまり、拙者、暑そうなキャラということで、冷タオルのCM起用されましたでござる!!浜辺 美波様と共演でござる!よろしくでござる!
#ビオレ冷タオル_広告
花王 ビオレ 「冷タオルダンス」オカザえもんと一緒篇 動画広告 浜辺美波 オカザえもん
__
以上
最後までお読みくださり、ありがとうでござる!