人体実験の結果発表‼️ | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。


お盆休み終了、今日1日だけ出勤なので9連休にならなかったワークマンOKAです。


この休みもクッソ暑い中、桧原合宿以外は毎日夕暮れ時に走りました。







これまで約3ヶ月半に渡り、週末と平日たまに仕事早上がりでジョギング・ウォーキングして来てわかった事。


では朝から一句、逝きます。


血圧は

走ると速攻

下がるのね


これが人体実験の結果です。


走るの止めると血圧の数値戻るんだよね。

不思議と結構早めに。


という事でOKAのダイエット企画と共に、健康的な身体を取り戻す為の人体実験の結果発表。


『ジョギング・ウォーキングを無理なく続けてたら、血圧降下薬の服用を止める事が出来ました。』


前代未聞と言ってしまいましたが、2年前の年初から約1年半以上飲み続けていた血圧の薬(降下剤)を今年の晩春、とうとう服用中止に出来ました。


服用を止めた直後はリバウンドなのか?飲み始めの頃より上がってしまいましたが、その後無理しない程度のダイエットと、毎日ではなくこちらも無理しない程度のジョギング・ウォーキングの実行によって、緩やかに数値が下がって来まして、とうとう服用中止についてもかかりつけ医の承諾を得られるまでに至りました。


もちろんこれからもずっと、かかりつけ医に診てもらいながら適切な診療を受けて参ります。


だって痛風の薬は飲み続けてるもんでね💦


実は痛風も体質的にワタスは痩せると尿酸値すぐ落ちるんで、今後真剣に痩せたいと思ってます💪


それも止めれたら素敵✨


もうワタスはドラッグフリー💊


私自身の血圧数値は敢えてここでは公表しませんが、当然体質は個人差がありますし、薬を飲み続ける・飲み続けたくないなどの意思は個人の判断となりますので、そのあたりは何卒ご容赦ください。


私は『絶対に服用を止めたい』

と強く思ったから今回の実験をしたまでです。


身辺で血圧の薬を飲み続けていて、途中で服用を止められたという人の話を聞いた事がなかったので、もちろん私自身がそこまで高い血圧数値でないにしても、然るべき改善をすれば薬に頼らなくても良いのでは?という事案に向き合って、今回自分の身を呈しての人体実験と相成りました。


もちろん今後加齢と共にまた服用を再開しなくてはならない、といった事も十分考えられますので、これで終わったなどと喜んで居られないのは承知しております。


それでなくても今後更なる仕事などのストレス、お付き合いでの飲みすぎ食べ過ぎ、連続の釣行だって朝が早いもんで不規則な生活が続いたりもあるかと思いますが、常に健康を第一優先にしながら今後も生きて逝きたいと思います。


という事で約3週間後の健康診断を迎えるにあたり、当初の目標となる体重については、もうほぼ叶える事は出来ませんでした。(目標ダイエットウエイトはマイナス6kgでしたが、結果は現時点で約マイナス3kg)


継続的な軽い運動を行う事によって一番危惧・期待していた血圧については、劇的な降下は認められなかったものの、少なからず一定の効果が得られたと思っています。(比較的夏場は血圧が下がるという事もあるかもしれません)


今後も継続的に軽い運動を無理なく続けて、最低限の健康を維持するという意識を、足腰の自由が利く限りは死ぬまで続けて逝こうと痛感致しました。


もちろんダイエットも。

というか腹いっぱい食べないとか、酒も飲みすぎないなど、何事も腹八分目みたいな意識が大事なのかなと。


歳をとっても健康維持の手法は様々あると思いますので、『健康でなければ笑顔は生まれない』という言葉に是非ともご共感頂けたら幸いです。


という事で珍しくマジメに終わります。


ご精読ありがとうございましたm(_ _)m