ソラ君日記。。 | おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

2010年4月~東京転勤
2016年9月~宇都宮転勤
2017年4月~群馬転勤
2019年2月~仙台転勤
2020年4月~盛岡転勤
2021年4月~名古屋転勤
2023年4月〜藤沢転勤

何度転勤しても「日々の証」を気ままにUPしていきまーす(^^)/

今日は休みでした
休みの日に綴る事が多い私
勝手に始めさせて頂きます。。
 
 
収穫野菜で手抜きメシーー\(^o^)/クラッカークラッカー
 
 
📯パフ
 
 
 
 
さて今週のお野菜は
 

菊菜&水菜ビックリマーク
関西では春菊でももちろん通じますが菊菜と言う方が多いです。。
 
 
 
からの
 
ドバっ→クロセ→オペン爆笑
 
 
 
からの
もっこりキムチ鍋ぇ〜ビックリマーク←ドラチャン風ニ
 
 
 
 
翌日は
とみさんのとみにら→おかにら→その差は歴然、、、汗
 
 
 
 
 
からの
2日連続キムチ鍋ーー爆笑
からの
3日連続キムチ鍋ーーー\(^o^)/クラッカークラッカー
 
 
出汁の味付けはビミョーに変えておりますが
私は同じ料理が続いても文句なんて何一つ言わない
自称全く手の掛からないそれはキュートな男の子です。。ニヤリキュート
 
 
因みに画像はありませんが4日目はこの残りキム鍋汁に
翌日はもちろん仕事ですがチューブニンニクこれでもかっドンッ、、
て位ぶっ込んだうどんにしました。。照れマスクノオンケイ
 
 
 
で、残ったニラはおか弁用にニラ玉でも作ろうかと思ったんですが
まさかの玉子切れwwゲッソリナント
 
 
 
で、こんなん作ってみました音譜
これらのバター炒めのポン酢掛けビックリマーク
 
これが実にクリーンヒット。。照れ野球カキーン
 
 
 
おか弁でも美味しく活躍ちうです爆笑ナウ
 
 
 
 
 
さて、本題です。
菜園ブロガーの端くれとしてもちろん育ててます。
 
 
 
そら豆をビックリマーク
 
@11/4
ほんとは限られてない予算内でそら豆×2
えんどー君×2位にしたかったんですが
そんな都合の良い苗はなかったのでソラ君が×4になりました。
 
 
 
で、少し大きくなったので
ソラ君1人1部屋ビックリマーク@11/29
 
 
 
で、私も遅れてなるものかと
 
ソラ君に冬支度ビックリマーク@12/2
予想通りHCの藁は高級品でした。
でもふらっと勃ち寄った近所の農協の藁がマジかよっwwびっくり、、、って思う程の価格で
 
で、予定より密な作りになりました。。晴れ
 
 
 
 
 
 
 
おか@農協使えるな。。