季節鬱をぶっ飛ばしませんか??? 人気鰻登りのブラジリアン柔術で | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです

初心者歓迎
大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

身も心も崩れ落ちそうな5月から
やっと抜け出しましたか?

まだまだぼんやりしてるんじゃないですか?

そら
しゃーない

そら
しゃーない

だって
梅雨やもん

そんなぼんやりした
モヤモヤしたメンタルは
ブラジリアン柔術で
サクッと

解消しましょうチュー

「鰻登り」って言葉
知ってますか


そう
まさに低迷している状況が
上へ上へと昇っていく様を言うんです
グラサン

知らんけど

気持ちも
体調も
アレも
これも
ですよ奥さん!!

さてさて
6月に入って
益々大盛況の

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

ジモティに掲載している
メンバー募集を見て体験に来てくださった方

当コミュニティに興味を持って下さって
見学に来てくださった方

パラエストラ東大阪から
黒帯の岩村さん

コブラ会から
茶帯の江島さん

と贅沢なメンツが揃いましたラブ



旧交の深いメンバーも揃って〜


クローズガードからの、ヒップスローと見せかけてこめかみにパンチ!!


黒道着に赤パンツのオシャレスタイルのガンちゃんとニッコリエシマアニキ

こちらは神のお遊びですサンタ


ピチピチのヤングマンとバチバチ!!


厳しく、優しく

相手の動きに合わせて次の技を出せるようにスペースを作ってくれるんです


この日は皆さんガッツリ熱くなって

しばしクールダウン


あまりに熱くバチバチやってるんで

チョットだけ触ってみたくなっちゃいます走る人


アニキ達に抑え込まれてしまうとエビすら切れなくなってしまいます

あのプレッシャーの掛け方ってどないなっとんねん!?って感じですわ。


タイマーを回してはいますが、

ゴングの鐘も聞こえないくらい熱くなります


どえらい表情してるんですけど

ガッツリ楽しんでますよ天使天使天使


体制を変えた瞬間に合わせたスマッシュニーオン!!

瞬発力抜群のヘビー級のおそロシアな動きです


しっかりクローズガード襟を取られ

右手は十字締めをねらっているのでしょうか


ブラジリアン柔術は

ゴロゴロしているだけででも知らない間に

体幹が鍛えられます。

お気楽にみんなでゴロゴロしてる、、、、

と。、。、、


って!


そのゴロゴロとちゃいますやーん(笑)


え?

じゃ、こお?


ってお茶目なアニキわんわん

柔術家特有の「涅槃スタイル」

やっぱゴロゴロの行き着くところはコレですね




楽しく

のんびり

ガッツリ


柔術家の

柔術家による

柔術家の為の

ブラジリアン柔術コミュニティ


大阪、寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)



ブラジリアン柔術に興味がある方なら

年齢、性別、経験は問いません


柔術をやってみたいんですけど、みんなと同じような事はチョットできひん、、


って心配はナッシングです!!



みーんな初めはなんにもできなかったんです



週に一回でも

体調の良い日だけでも

続ける事が大切です。


アレもコレも一度にはできません


チョットずつ

チョットずつ

マイペースでやってれば

知らん間に

色々とできるようになります


まずはやってみましょう!!


かつての師による名言です


「さあやってみましょう!!」



大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


毎週木曜日


午後七時〜八時四五分


門真市民プラザ体育館柔道場


ノンアポでお越し下さい


事前に連絡を取ることを必要とはしておりません



6/9(木)も練習ありますよ