春!!来た!? やヴァい奴が増える季節、ガッツリ!!ブラジリアン柔術やって心と身体の総合めんて | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです

初心者歓迎
大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

春になると
空の色がガラッと変わりますよね

山は霞むし
口に入ってくる空気はザリザリ
なんだか砂の味しちゃったりして
鼻もムズムズ
ひどい時は微熱なんか出ちゃったりして

って

春って暖かいですよね
お花が咲いてますひまわり
とか
そんなの期待してたでしょ?

ナッシングでげす

んもー、
お肌もガサガサになっちゃう

オイリーなのにガサつく
オッサン肌ってやつです宇宙人

SK2塗らなきゃ




ってなわけで
なんとなくお空を見上げる頻度が上がります

綺麗な夕焼けに
高い高いお空にたなびく飛行機が
地平線から登っていく
ウナギのように見えました

そう
龍じゃないんです(笑)


です

やっぱ今年は
寅年の鰻登りなんだなぁと思いました
九曜占星術ではイマイチなんですが
それはそれで星の巡りなんで受け入れて注意を怠らないように生活しています


運気上昇

登ってヨシ

食べてヨシ


どこで生まれて

どうやって泳いで来るのか

月光仮面のおじさんのようですが


クワMANの運気上昇ワード

爆上がりの

言霊は

「鰻登り」

です


ってなわけで

久々に柔術少女が一時復活

なんだかんだとお忙しい年代なので

「今日行くわ」って

言うてくれると嬉しいものです


ここんところチビ猿がハマってる

心眼トレーニング

アイブラジャーを装着して

心の目を使って敵と対峙します


ボクもやってみるんですが

精神が研ぎ澄まされ

視覚以外の「五感」が働きます


ちょいと面白いんです


コロナ禍に入ってからも

ダメ元で活動場所を確保し続けていますが


ソーシャルディスタンスと

感染症予防に努めて

ガッツリ練習しています


少数精鋭での練習ですが

ハイヤーベルトを独り占めできたりするので

超贅沢な時間を過ごしております


御新規さんも参加してくれたりして

新しい風が吹いてますチュー



格闘技用のミミバンドもいいんですが

ボクは

ラグビーヘッドキャップを愛用しています


え?


そうなんです

薄毛が気になる年代なんで

大切な髪の毛が

ブチブチブチって言わないように

被ってます


柔術家がラグビーヘッドキャップかぶるの?

って思わはるやろうけど

なかなかいいですよグラサン




勿論お口の中の保護にマウスピースも必須
初めて口に入れると
ウェーオエーになりますが
ウェーオエーになるのは初めだけ

舌噛んだり
口腔内ズタボロになるのを防いでくれます

大きかったり
硬かったり
柔らかいのとか
細い、短い
って色々あるんですけど

自分に合ったお好みのマウスピースで
エンジョイハッピーBJJびっくりマーク



大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

門真市民プラザ体育館柔道場

毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


注意注意注意注意
3/24(木) だけ
門真市総合体育館柔道場
での開催となります

施設二階に柔道場があります

時間は同じです

京阪古川橋近く
門真市役所裏

駐車場は有料になります

注意注意注意注意



明日
3/17(木)
門真市民プラザです


では、
お待ちしております