啓蟄・覚醒・目覚め ブラジリアン柔術でお花畑満開! 猛者祭り開催 | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです

初心者歓迎
大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

お久しブリーフの
ザ・サークルメンバーウインク

パラエストラの黒帯猛者
岩村さん
イケメン度がアップした息子さん


お久しぶりのゲンキさんチュー

難民キャンプのマスコットボーイ
タッさん

オレ・クワMAN
&
チビ猿

そんな超柔術家祭りでしたグラサン

見て(笑)
タッさんの顔
嬉しすぎて真ん中に寄ってるしぶー


暖かくなってきましたね爆笑
もう
ムズムズして
モヤモヤして

嗚呼酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

おあしくなっちゃう!!


さてさて
お久しぶりの岩村師範指導のもと
イケメンボーイとチビ猿の
基礎練をやってもらいました

おーぃ、おまえ
ちゃんとズボンの紐くくってんかよニヤリ

ちゃんとくくってるし、、、

そんなお兄ちゃんとパパさんの
激コワなやりとりに
チビ猿ションベンチビリンチョDeath


ここからはお兄ちゃんと限定スパー
上の人はパスガードをした方が勝ち
下の人はひたすらにガード
もしくは
スイープしたら勝ち

普段、クワMANと練習してる時は
ヘラヘラしてるくせに
今夜はキリッと気合い入ってますガーン

いつもこのくらいやってクレメンス


スパーの途中で師範の指導も入ります


オルァ!

ちっさい子相手にガッツリやったって

どないすんねんゴルァニヒヒ


アウ〜、

お兄ちゃんがごっつい力でやってくるねん

僕、僕、アウ〜ゲロー


アホがゴルァニヤ

なまっちょろい事言うてたら

立派な柔術家になられへんって

いっつも言うてるやろムキーッ




ほららホラー

にいちゃんがおんぶしちゃるけぇのお〜


にいちゃん!!

高いね!!

高いよ!!

僕も背が高くなりたいよ!!

クワMANみたいに

ちっさいまま人生を終わりたくないんだ(笑)


ひどい奴です笑い泣き



お相手変わりまして
師範直々にスパーの相手をしてくれます

どこからどう入っても
足が効いてきます
効いてる足を制しようと思っても
反対側の足が絡まってきます

ブラジリアン柔術はホント頭を使います
がむしゃらに突進してしまうと
あっという間に技をかけられてしまうんです

果敢に挑む若者達ガーンガーン
ハーフに入ろうかとしても
スルっと足を抜かれてしまいます

ホレ、どうした
ホレ、
ホレ、
たじろぐ息子をニンマリと見る父ウインク

って言うたら間に
形勢は逆転!!

ヤッター笑い泣き
歓喜の雄叫びとガッツポーズDeath!!

年齢の差を超えて楽しめるのが
ブラジリアン柔術


一通りキッズのお相手をしてもらって
ここからは大人のお楽しみタイムラブ

おニューのショーヨーロール
黒にブランドロゴが超お洒落
青い帯に騙されたらあきません
めちゃくちゃテクニシャンなんですから

まぁ、見応えのあるスパーリング
ガッツリやってるのにすごい楽しそうでしょ爆笑
これが
ブラジリアン柔術の不思議なところなんです


チビ猿にいいように弄ばれている
お兄ちゃんびっくり
ごめんな、
いっぱい遊んでくれてありがとチュー

いつになく本気汁
本気モードのタッさん
得意のFabioスタイルで挑みます

タッさん腹でかーい!!
めっちゃ気持ちええやーん爆笑

い。いわむらさんっゲラゲラ
がははっ(笑)

こちょこちょこちょウシシウシシウシシウシシウシシ

黒帯の恐ろしい一面Death
何をしてもガッツリやられて
それ以上にこちょこちょされちゃいます滝汗

はだけた道着を直して
帯の巻き方を伝授します

こうしてな、こう???

(笑)
ちゃう、こうやがな
あんまし上で帯したら、
温泉上がりの
浴衣姿オバハンやがなキョロキョロ

ん?
こう?

微笑ましい光景ですよね

ホンマ
クッソお洒落な親子でしょ
シュッとしてるし
羨ましい限りです

ゲンキさんにも稽古つけてもらいました

この次の瞬間
巴でバチコンいかれてます(笑)

だってゲンキさんったらテクニシャンなんだもん


僕の悪い癖で乗りすぎなんですよね

って

言い訳です

よっらしよぃ!!

ブラジリアン柔術の道着って

めっちゃお洒落チュー

レディース
メンズ
キッズ

国産から
海外ブランドまで
選びきれませんよグラサン


え?
どうやって道着を選んだらいいの?
って?

好みのデザインですよ
好みのデザイン。

憧れの先輩が着てる
とか
憧れの選手が着てる
とか
Instagramで見た
とか

そんなところからでいいと思います。

だって
ガチガチに形にハメられたら
楽しくないですよね口笛

初めから
私は公式の試合に出る!!って決めてるなら
それなりの道着を選ぶのも一つ

知らない間に道着が増えちゃう滝汗


服を選ぶのと同じです(笑)




師匠が言いました

目で見るから怖いねん
見やんかったらええねん
って

だから100均行って
アイブラジャー買いましたがな

え?
どう?
って?

これがまた
ブラインドスパーをすると
周りから見ると滑稽なんですが

目隠しをしている本人は
五感が研ぎ澄まされ
無駄な動きが無くなるんです

まるで動きが変わってきます

サスガ師匠グラサン


これからも色々教えてもらわなくっちゃちゅー



えーと

クワMAN
最弱(笑)

みんな強すぎて
逝ってしまいます笑い泣き

はいよシルバー!!

お兄ちゃんが甘やかしてくれるから
気づいたら馬さんごっこしてた

ありがとねウインク

足の開き具合を競っています
ダルシムは120度くらいの開脚ですウシシ

ガンちゃんから
最強汁の染み込んだ道着を頂きました
おチビ達に着せてあげてね爆笑って

これきたら攻撃力と防御力めちゃくちゃ上がる
アイテムです。

ありがとございますラブラブラブラブ

お気に入りの
ちんこビンビンラッシュガード  
ウロコダキコサンジ仕様です
シモの呼吸が使えるようになります

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

毎週木曜日
午後6時〜 常連メンバー自主練
午後7時〜 通常練習     

  終了 午後8時45分 
   
会費は
初心者・白帯 500円
色帯     300円

見学のみ無料です。

親子での参加も可能です

親子でプレイされる方は
お子さんの料金は頂きません

芸能人、セレブもハマる
ブラジリアン柔術

お洒落な格闘技で
身体の芯から美しくなりませんか?