つくしのかき揚げ作ったよ! | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

もはや恒例行事になりつつある、つくし取りクローバー

1月に見つけていた例の場所に取りに行きましたスター

はかまを取って何度も水を替えてよーーく洗いました気づき結構土がついてるんで。

アク抜きしたらかなり少量にもやもや今回は息子だけで収穫したので量が少ないアセアセ

ので、

サラダ作った時に別にしておいたキャベツの芯とにんじん、たまねぎ(最近たまねぎ高くて高級食材化してますよね…)も入れますルンルン


大量に作りましたダッシュ

息子からは「うますぎるー!」いただきましたキラキラつくしの味はほとんどしないと思うけどねてへぺろ


この日は白水大池公園にも行っていましたキョロキョロ

たくさん猫ちゃんいるんですけど、なかなか近づかせてくれない驚き

その中で1匹だけとっても慣れてる子がいました猫

んふーラブラブ

お腹もみせちゃうよー飛び出すハート

旦那が撮った写真はだいぶメンチ切られてますけど凝視

触った後はちゃんと手を洗いますよグッ


池のヒドリガモの中にアメリカヒドリ混ざってないか探したんですけど、なかなかいませんねー。一度見てみたいんですけどお願い