ハラペーニョでピクルスと菊芋の唐揚げ。 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

先日購入していたハラペーニョ。

ピクルスにしてみましたグッ


辛いの大好きなんで種ありでもよかったけど、ちょっと迷いまして種は取りましたアセアセ

甘酢を煮立たせて耐熱容器に入れたハラペーニョにドバー炎

少し生で食べてもよかったかな…全部ピクルスにしてしもた。


菊芋はきんぴらにする分を少し残して唐揚げに上差しホントは天ぷらにしようかと思ったんですが、芋天作ったときに全部使ったんだった…唐揚げ粉ならある二重丸

1度揚げて食感が硬かったんで2度揚げしました。

外はカリカリ。中はトロトロ。

息子にも旦那にも好評でした拍手


はー楽し。