二丈吉井の赤米アートみてきた!@糸島市 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

月曜日はサクッとすき家で早めに昼ごはん食べて糸島へ割り箸

ミニから並盛になり…大盛りになるのであろう…


旦那が、先週行った雷山の不動池にまた行きたいと。私は行かないもやもや前日の大雨で足場が悪そう&蚊が大発生してそう魂

息子も車で待機しとこー!と話したのに、着いたら光の速さで旦那について行ってしまったアセアセ

そんでまたアサギマダラ捕まえてましたキラキラ


不動池から道なき道を抜けて二丈方面に向かう。

途中の直売所でお買い物ルンルン

この辺りは先日の水害で被害が大きかったようです…川が荒れ果ててました。

1日も早い復旧をお祈りいたします。



去年もお邪魔したので案内のハガキが来てました!またクイズラリーやるぞーダッシュ


なんて書いてあるかわかるかな⁉️

クイズラリーしてガラポンしたんですが残念タラーハズレー。

こちらをいただきましたスター

あと、生稲穂もいただきました!

これはトノサマバッタのエサになります!

観察してた息子が「米の部分も食べよる!」とびっくりしてましたガーン

蝗害という言葉があるように、顎が強いから集団で来られたら食べ尽くされちゃうんだろうなぁと観察して実感DASH!


赤米の田んぼ周辺は彼岸花が咲いており、黒系アゲハがたーくさんラブラブこのあたり一体は彼岸花ロードと言われているようです音譜


入れ食い状態でした!



3連休、あっという間に過ぎました…。