またまた、つくし料理。 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

息子リクエストで昼はマックハンバーガー

ダブルチーズバーガーが食べたいとの事で。

私、ビックマック生まれて初めて食べましたDASH!

旦那はベーコンレタスバーガー。

たまにならジャンクもいいかな気づき


この日、また大量のつくしを収穫した息子。

今回はたくさんのライバルがいて(ライバル→おじいちゃんやおばあちゃん泣き笑い)「早くとらな、なくなる!」と焦ってましたw


でも大体、あちらから息子に話しかけてきて下さって、年配の方が好きな息子はすぐに打ち解けてましたキラキラ

「お母さん、あの人たちはつくしもとってるけどセリを探してるんだって!」と密告しにきてくれたり…


前回よりかなり多かったですが、こちらも慣れてきて楽しくそして早くはかまが取れるように指差し

今回は、つくし入りの豆腐バーグナイフとフォーク

あ!パン粉ないし、挽肉もないやん…

もう肉なしでつなぎはオートミール使おうグッ


どうにか形にはなりました。

息子、食べてくれましたラブ

つくし入り卵焼き(煮汁入れたら黒くなったアセアセ

つくしの混ぜご飯

つくし入り豆腐バーグ

普通の味噌汁


あー楽しかったラブラブ

次は、ヨモギとかも摘んでみたいなぁと思いましたスター