ブレーキパッド交換 | 時々走りに行こうかな!

時々走りに行こうかな!

バイク中心。あと時々、車とビリヤードの事などを、

暇があればつづって行きます。

コメントはアメブロアカウント無い人も書き込み可能です。
「備忘録」・「独り言」なので突っ込みは無しでm(__)m

 

 

 

6月も終わりで、年の半分が過ぎてしまった。

前半はバタバタで、いつの間にか日が過ぎてしまった気がするので、後半はちょっと余裕をもって生活しないな~

 

~~

 

通勤に使ってるVTR250。

 

image

ネイキッドなんて積載ゼロなんで、通勤に使うと何かと不便で、原二スクーターに乗り換えたいなーと、漠然と考えてるけど、大阪で手放しちゃってるし。

 

VTRの下取り金額も期待できない昨今、なかなか難しい。誰か高く買ってくれないかなwww

 

 

手放す前提なので、このバイクにはあまり金を掛けたくないのだが。。。

 

やっぱり走る止まるの保安部品は整備しないとダメなので。

 

 

image

写真だとわかりにくいね、後輪のパッドスカスカ(-_-;)

交換時期ですな。

 

 

ブレーキパッド交換といっても、自分がやるわけではないので。

はっきり言って、そんなスキルもないし、安全にかかわる部分はプロにお願いするのが一番。

 

 

ということで、

 

いつもの、ホンダ販売カニエさんにお願い。

 

 

 

パッドの注文はしてあったものの、軽作業であれば、特に予約無くいろいろしてくれるので助かってる。

 

 

 

image

乗って持っていくと、即ピットへ。

 

image image

純正のブレーキパッド。

 

左はペラペラで、ヤバい~ヤバい~

 

 

image image

やっぱり写真だとわかりにくいな。無事装着完了で、少し走り慣らしたら、音鳴りも亡くなったよ。

 

 

 

image

このVTR250、グリップヒーターも片方死んでるので、直さないとダメだなあ。。金掛けたくないんだよねぇwww

 

 

~~~

 

 

 

 

 

さて、先日設置した猫除けは

image

効果があるようで、猫のおしっこが全然なくなった。

ただ、感度が高すぎなので、道路側に向けておくと車が通過しても反応してしまうため、設置場所が限定される上に、スプレー50回くらいでなくなってしまうので、

 

新たなアイテムを追加。

太陽電池使用でランニングコストはゼロ円。

 

image image

甲高い(動物が嫌いらしい)音とフラッシュでビックリさせるアイテム。

 

 

 

 

これも、結構効果あるみたい。

 

猫が通らなくなったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

made inChinaだけど、いろんな種類がたくさん出てるわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

・・