僕には病院時代に

パニック障害で苦しまれ

 

亡くなられた方がいました。

 

その方が亡くなった後、

 

僕に何かできたのではないか?

 

今も十字架の様に胸に残っています。

 

自殺に関して・・・・

 

 

 

たとえば、自殺衝動は30分で落ち着きます。

その時間をしのぐことが大切です。

 

 

自殺された方のほぼ9割は相談しません。

 

ぜひ 人に話してください。

 

現状は変わらなくても、「生きていて欲しい」と

思います。メンタル本大賞もそういう想いで

実行委員になりました。

 

 

メンタル本大賞はただの大賞を決めるお祭りの章レース

ではありません。

 

本質は、人の命を守ることにあります。

 

私のことを偽善者だと思う方は、

お好きなように思って下さい。

 

 

皆さん、完全に一円ももらわずにボランティア精神で

関わってくださっており、心から感謝いたします。

 

 

==================================

厚生労働省

【3月は #自殺対策強化月間 です】

地方自治体や関係団体などと連携し #電話相談 やLINE・チャットの #SNS相談 事業・啓発活動を実施しています。

■令和3年度の取り組み

https://mhlw.go.jp/.../seikatsuhogo/jisatsu/r3_torikumi.html

■支援情報検索サイト

http://shienjoho.go.jp

=========================================

 

そして、自分にできることを考えたとき

 

もうこれ以上 悲しみが起こらないように

 

パニック障害を治せる本を書くことが

 

亡くなった人への役目だと思い、

 

4/14日 発売の期間限定特典つきの

本を書きました。

 

予約が始まっています。

 

良ければ パニック障害で苦しんでいる方

・ご家族の方・恋人の方などぜひ

読んでみてください。

 

 

 

 

★ご予約はこちらから、楽天でも予約できます

 書店さんでもタイトルをお伝え頂ければ入荷してくださいます。

 

 

 

こちらの本もお役立ていただけると思います。