のけぞるレベル | 毎日悲喜こもごも

毎日悲喜こもごも

ブログの説明を入力します。

最近ね、〇ルビーの商品の売れ行きが芳しくないとは肌では感じていたんです。

一昔前は、飛ぶように売れたもんです。ええ、段ボールで売れてました。

相次ぐ値上げ、値上げのラッシュで、その単価と中身が見合わないということ??

こういうご時世です。消費者(お客様)は、価格に敏感ですから。

今日ね、千葉から来られたお客様とお話していて、すっごいことを聞いたんです。

ご存知だったでしょうか?

ポテトチップスは、お箸で食べるんですって!!

え?それ、ジョーシキ???

なんでお箸で食べるんですか?

手が汚れるからですって!

汚れたら洗えばいいじゃない?

それが今の若い世代には通用しないみたいで。

コロナショックの影響もあるんでしょうね?

全世界の人々が、手の消毒に躍起になってましたからね。

手で触ったものを口に入れるなんてもってのほか、コロナ禍の最中は神経使ってましたよね。

え?なになに?

うちのバイトの若い子が言うんです。

「スマホを見ながらポテトチップスって食べるじゃないですか?スマホが油でギトギトするじゃないですか?」

と真顔で。

まじでっ!?

私にはスマホ見ながらポテトチップスを食べた記憶ないぞよ?

仮にあったとしても、指を舐めればいいじゃない?

これがオバハンというものでございます。

しっかし、カルチャーショックでありますぞ。

私の辞書にはなかったぞい。

だったらさ

一口で食べれるサイズのポテトチップス、1個ずつ個包装されているものを開発してくれればいいんじゃない?

あぁそうなればポテトチップスじゃなくなりますね。

え!

なんですって

ポテトチップスを食べる用のお箸まで売っているですって?

もうのけぞるレベル

私が世の中のこと、知らなすぎる?

商品の原価と観光客様の動向しか知らない人生。。。。

あ!

バイオリンも弾けます。

でもそれしかない。

世間知らずのオバハンではありますが、この2択に人生を賭けますわ。