結婚生活20数年

もう一度仲良くなった アラフィフ夫婦のおはなし

・・・

 

 

 

去年のいつ頃だったかな、、

 

ケーキの飾りのミントを洗って(夫:😐)

 ↓

茎の先端を鋭く切って(夫:😑)

 ↓

水に浸して(夫:🤣)

 ↓

根っこ出てきて(夫:😲)

 ↓

夫にバトンタッチ

土に植えてもらい越冬!(夫:🥰)

 

 

ケーキの飾り(0円❤)が育ってくれて

もう、かわいくて、かわいくて~♡

 

 

・・・

 

 

お天気の良い日が続くようになり

夫が庭いじりをスタートさせました

(ミニミニ家庭菜園/初心者です)

 

 

で、ビックリ!

ミントって虫が付くんですね、、

(虫が嫌うニオイだと勝手に思ってた)

 

 

とりあえずは「見つけたら除去」を

くり返していますが、いや、これ続くかな、、

 

 

ミント育ててるのか、虫育ててるのか、、

いたちごっこ∞

収穫出来る気がしない、、😥

 

 

 

 

↓頭の中では出来てるんだけどなぁ、、

 

お借りしました 写真AC(www.photo-ac.com)