2号プリンタ1年で逝く。3日振りに復旧! | 府中市、国分寺市、小金井市の境界で開業する社会保険労務士のブログ

府中市、国分寺市、小金井市の境界で開業する社会保険労務士のブログ

府中市と国分寺市と小金井市の境界で開業する若手社会保険労務士です。“地域に根ざし頼りにされる”そんな社会保険労務士であり続けたいと思います!!
また、企業の手続きプラスアルファとして利益向上、経費削減、労務リスクの最小化をサポートします。

事務所スマホHPはコチラ!
提案のできる社会保険労務士
皆さん、こんにちは。
府中市は武蔵国府の社会保険労務士のブログです。

3日前に何の前触れもなく故障したプリンタがようやく復活!しました。

2月は色々なものが壊れました。

インターネットのルーターにノートパソコン、FAXとつづき、今回のプリンタが
最後にやってくれました(笑)。

正確に言いますと、故障機種は諦め、同機種を買い替えました。

といいますのも、購入から1年と半月!!ほど立っており、有料修理だそうで、
買ったほうが安いし早いと判断したためです。

保証期間が1年未満であれば、無料修理だったそうで、ガッカリです!

↓2号は1年で引退しし(箱上)、同機種の3号(箱中)に交代。2号は邪魔に(笑)




前機種の1号が7,8年稼働し、頑張ったのに比べると、2号はあっけない幕切れでした。

しかし、替え用インクもかなり余っており、かつとても気に入っていたので、
同機種を性懲りもなく購入し、3号と命名しました。


プリンタの使えない3日間は、セブンイレブンのネットプリントを活用したり、
PDFにしてPC画面で作成書類を確認したり、手書きで書類を作ったりと、
それはもう、とても大変でした。

↓2万円弱という価格を考えたら、コストパフォーマンスは良い!



今回は、おそらく私がプリンタを過重に使役し過ぎた(笑)のが、
故障の原因でしょう。

現在、インパクトプリンタとインクジェットプリンタの2台を備えていますが、
これを機に、レーザープリンタも導入して、トライアングル体制で、
不測の事態に備えようかと考えています。

そういえば、この1年間、一度もプリンタの電源を切ったことがない(笑)ので、
それが壊れた原因かも・・・、しれません。


この3号は、大切に長く扱って行きたいと思います。


にほんブログ村
社会保険料の節減サポート
西東京助成金サポートセンター