Shiku shiku | 英語+アフタースクールの岡村キッズワールド

英語+アフタースクールの岡村キッズワールド

OKAMURA KIDS’ WORLDは、姫路市にいる小学生の放課後に
国籍を超え、世界的視野を持った行動力ある大人へと育むアフタースクール(民間学童)です。

今日は昼ごはんにちょっとしたお菓子まで持て来ました。

私の大好きのニッキアメでした。

日本のお菓子ですがアメリカに人気の味です。

シナモングミ、シナモンパン、などアメリカ人好きの味です。

だから大事に食べるです。

そこで子供たちがよこに来て、”先生何食べているの?”っと聞く。

それに”食べたい~~~~”とのみんなの声。

大好きのアメけど。。わかった。。みんなに1個ずつあげる。

。。。

。。

”何これ?!?”

”まずいよね!?!”

”まずい!まずい!”

”ぺーしょう、ぺー”

”ゴミ箱にぺー!”

悲しいな。二つの理由で悲しい。

人からのくれた物をそな言い方で捨てる事。

そして

みんなにあげなかったら私が食べれたのに。。。。あははは

でも今日みんなの鼓動と会話を見て聞き、

今度の社会のLessonに人へのありがたさのLessonしょっと決めました。

うん





デイビッドより