みんなありががとう&1人誕生会 アマルフィDAY | 世界のどこかで何か叫ぶ・・・ かもしれない。

世界のどこかで何か叫ぶ・・・ かもしれない。

2009/12/31日本出発
2012/03/02帰国(793日間)


テーマ:

みなさん、

前回の日記にはたくさんのコメントをいただいて、ありがとう!!

(自分のブログで過去最高数!)


また個別でダイレクトにメールくれた方々もありがとう!!




せっかくの誕生日。

現在『色黒化計画』真っ最中なので、アマルフィ海岸のビーチで昼間からビールでも飲みながら、リモーネとフラゴラのジェラートでも食べて日焼けしようと思ってたんだけど、まさかの落石によりバスが運休!(バスで1時間の距離だから・・・)


海岸でビール&ジェラート&日焼けプランは落石のように崩れた・・・(ウマイ!!)



なので今日は、一人で誕生会を開いたった!



泊まっているアジェローラというところは、

アマルフィほど観光客もいないので、たいしたリストランテもないんだけど、以前ピザを食べた以来行っていなかった一番近くの『da Gigino』という店に入った。


世界のどこかで何か叫ぶ・・・ かもしれない。




いつも飲みものはビールなんだけど、せっかくなので白ワインを注文。

世界のどこかで何か叫ぶ・・・ かもしれない。

↑アジェローラ白ワイン(4.5ユーロ)


普段ワインなんて頼まないし、日本でもワインってそこそこするでしょ。

4.5ユーロだったから『グラス?』って聞いたら、『Si(Yes)』って言ってたから安心してたんだけど、まさかのボトル。

(ちなみにイタリアでは英語が通じない店が多い)


イタリアはワインが安いね。

日本だったらハウスワインのグラスでも700~800円とかするでしょ。


一人でボトルなんて飲みきれないし、デキャンタで良かったなぁ。




で、食事は大好きなカルボナーラに加えて、

オーブンチキンと更にミックスサラダを頼んでみた。

世界のどこかで何か叫ぶ・・・ かもしれない。

↑カルボナーラ


世界のどこかで何か叫ぶ・・・ かもしれない。

↑食べかけのカルボナーラと、オーブンチキン&ミックスサラダ



っつうか、最近食が細くなってきているのに、ちょっと頼みすぎた!!


誕生日だからって気合入れすぎたね。




結局、頑張って食べきりましたけど、なにか・・・。



リバウンド上等!!





ワインは結局ボトル半分残していて、食べ物もほんと無理。


もうお腹には入りませ~ん。






という時に限って、美味そうなものが目の前を通るんだよね。


世界のどこかで何か叫ぶ・・・ かもしれない。

↑プロシュート。



そうプロシュート。大好きなんだよね。


しかも、ボトルワインが半分ほど残ってるではありませんか。


写真がある時点で気付いてるかもしれないど、



頼んだよ



オーダーしたよ



食べきれないかもしれないけど、

ペルファボーレしたよ






それにしても美味いね~。プロシュート!

日本でもお手軽に美味しいのが手に入れば良いのに。

ワインのつまみにはもちろん、ビールにも合うしね。




でも、さすがにワインのボトルは全部空けられず、

プロシュートも最後ちょびっと残してしまったけど、満足満足。




っつうか、食べすぎで吐きそうだった。さっきまで。

1人誕生会で食べすぎで吐いてたらシャレにならん・・・。



まぁなんだかんだで無事誕生会終了。



来年の誕生日、さらに素晴らしいものになっていることを期待だぁ!






『33歳のポーズ』で記念撮影。
世界のどこかで何か叫ぶ・・・ かもしれない。




ok-beさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス