こんにちは 

人生はBitter&Sweet マダムさゆりんです。

 

ゴルフ大好き風水師のたねちゃんこと種市勝覺(たねいちしょうがく)さん主催の

風水cafeゴルフに参加してきました。

 スペシャルコーチは、キタちゃんこと北野正之プロ❗️(*≧∀≦*)


わたし、人生でしないことに決めていることのひとつを体験してまいりました。

とうとうゴルフデビューで~す!

 

始めるチャンスは何度もあったけれど、見送ってきたんですよね。。。。。

 

私のダンナさんはキャリア30年のゴルフ大好きな人でね、

ゴルフの番組見るわけ、それが嫌なんだよね。退屈なんだもの。

ゴルフをする女性も好きになれなくて、

バブリーで派手な印象だし。偏見よね〜

 

それより何より、

だって、運動オンチだし、絶対上手になれそうにない。

グループでするのが苦手、

だって迷惑かけちゃいそう。

プレッシャーに弱いし、

アラ還のこの歳では、もう遅い。

 

「社長になったんだし、ゴルフでも始めたらどうだ?人脈ができる。」

人脈のためにゴルフとか意味分かんない!プンプン( *`ω´)

今は亡き父が何度も言った言葉にも反抗していたわね。

 

そんな理由でやりたくない。

絶対やらない。

私には縁のない世界。

 

それが、キタちゃんに声をかけていただいちゃったら、嬉しくてね。

これはもうやるしかない!

 

えーーーーい!

新潟から会場の水戸市までひとりで運転してひとっ飛び~。

いや~(^^;)、、、、、あまかった、、、、320キロは遠かった。

5時間かかりましたわよ。


 水戸に前乗りして、

ふ~ごる当日は雲ひとつない日本晴れ、絶好のゴルフ日和でした。

そよ風と緑の芝生と赤とんぼ、カートに乗ってキャーキャー遠足気分です。

 

{24DEF538-6CD1-43D9-AD2A-A8C5F29C4F91}

見よ、この勇姿❣️ 

 

そう、やらず嫌いでした。

楽しかったーーー。

ゴルフプレーはまだまだ全然未熟だけれど、

たねちゃんとキタちゃんの細やかな指導で気づきがいっぱいありました。

もう、2人ともほめ上手なんです♡

 

ゴルフというスポーツがいかにメンタルに密接に繋がっているのか、

だからこそ不動の人気があるのだということ。

 

その心がけは、日常の暮らしにも通じることばかり。


♡決して欲張らないこと。

♡状況を俯瞰にたって見極めること。

♡微細な変化を感じて気づくこと。

♡小さな成功を素直に喜べること。

♡失敗も嘆き過ぎないこと。

♡成功も有頂天になり過ぎないこと。

♡一発で決めようなんて100年早い、手前で止めること。

♡ひとつ打ったら一時停止で、行先を見届けよう。今の動きの再確認。

♡自分自身に真摯に向き合うこと。

♡♡そして、ゴルフで知り合った人とは一気に親しくなれちゃうこと。

 

奥が深いのですね〜。


うちのダンナさんも、結構楽しそうにゴルフショップに付き合ってくれて、色々教えてくれて❤️嬉しかったし。


良いですね〜〜╰(*´︶`*)╯♡


この楽しいイベントは一年に一度きりなんですって。

 

来年の秋に、また開催らしいです。

また行きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

 

詳細は、タネちゃんのブログで見てね。