みなさま ごきげんよう

マダムさゆりんです。



あったーーーーーーーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

保存したのがあったどーーーーーーー(⌒▽⌒)



それでは再登場。

マダムさゆりんです(((o(*゚▽゚*)o)))

{EF4726FD-1327-4016-897F-F5A2407E4AC2:01}

相方の心屋認定カウンセラー阿部知美ちゃんと私。

さすがに、寒いですね。



超少雪の新潟でしたが、

一昨日の夜一晩で我が家の庭も雪景色になりました。

{597C4729-D8A3-49F5-AB5E-A54FDA12A673:01}

雪って降らなければやっぱり気になるし、

自然環境にも社会経済にも、

影響がでるし心配です。


でも、降ったらやっぱり大変。


今はスピードと合理化の社会で

どこかが滞るといとも簡単にシステムが崩れてしまいます。


昨晩は関東にも雪が降ったようですね。


東京の歩道はよく滑るわよね。

こんな時はゴム長靴で歩幅小さめよ。


大きな声では言えませんが、

新潟県民あるある心理。

《関東に雪が降ると小気味いい感情がわく。》


だってねー、毎年毎年、雪で不便を強いられ、

おしゃれもできず、

雪の処理に大金を費やしているので、

この思いがちょっぴり解ってもらえる気がするのです。


うふふ、ごめんなさい。



自然の現象ですからね

ほどほどって難しいわね~。



事故や怪我などのないように

時間や予定は余裕をもってお過ごしくださいね。


お気をつけあそばせ(^^)~☆



前置きが長くなってしまいました。



ところで、

昨日は、

KAFE kokoroya長岡~オンリーワンの人生を生きたい欲張り女子の美魔女になるお話会。~


でした。


私にとってはじめてのイベントでしたし、

緊張と興奮であっという間の3時間でした。

共催初めてとは思えない私と彼女
心屋認定カウンセラー阿部知美とも❗️との見事な掛け合いで、
盛り上がりました。



で、、、、、、、写真撮影も忘れてしまいましたーーーーー😱💦😭


場所は、ゴッサムダイナー

ハンバーガーがおいしいお店。

{76BCEFCF-56C9-45AB-B724-C2AD9D80430C:01}


お題はなんと、『欲張り美魔女』!



お出でいただいたみんな~、ありがとうございました。

この場をかりて感謝を申し上げます。


今回のみなさんが図らずも口にしていた言葉が、


『私ってどうなの?なんなの?どんな人?』

『自分を好きになりたい。』

と、いうものでした。



これは、壮大なテーマですね。


ソクラテスもプラトンもデカルトも悩んできたテーマですもの。



KAFE Kokorpoyaでは、そこんとこはざっくりとおしゃべりしながら

なにかひとつ気づきをお持ち帰り頂けたらいいな。

そんな思いで、ともと掛け合いトークをさせて頂きました。


小難しい理論や理屈は頭皮が固くなっちゃうでしょ。

考え過ぎないの!

眉間のしわも

ホウレイ線も

下がった口角も、ダメダメ!!

おブスのもとです。

お悩み相談というよりも

好きなこと得意なことをわいわい話しました。

来てくれたしーちゃんが素敵なこと言ってますよ。
おたくたちのお話会開催ですって、いいね~。


 最後はみんなとハグしてお別れしました。
みんなみんな愛してる~😘💕


自分を知るには、まずイメージから。

マダム的に、大好きなおしゃれや装いにテーマをしぼりました。

人は見た目が大事ですもの。


装いは自己表現です。


あなたが今日選んだ服装が今日のあなたです。


自分を知りたい

自分を変えたい


どうしたらいいの?


そんな時は、なりたい自分を装いで表現してみる。


私は、そうしています。



コスプレとか制服とかをイメージしてください。

あれって変身でしょ?



なりたい自分。。。。。。。

そこんとこが、わからないのよ~。

イメージが湧かないのよ~~!


と、お嘆きのあなた。


私が見てさしあげます。

一緒に考えましょう。




次回は、2月中旬を予定しています。


ここで、ちょっぴり教えます。


次回は、『THE お化粧ごっこ』


みんなでコスメを持ち寄ってね。

2月20日(土)
アオーレ長岡会議室  です。

たのしいよ~~💖


ではでは、またね。

今日も最後までありがとう

マダムさゆりんでした。