たまたま社長時々心屋の
マダムジャイ子です。

8月も最後の1日が終わりますね。

娘たちが小学生の頃は、夏休みの課題作りに追われ、
お盆が過ぎるともう発狂しそうな毎日でした。
私、いい仕事しましたもの。
ハハハσ^_^;
どんだけ良い母になりたかったんだろう。

今となっては娘たちもとうに大人になって、
20年近くも昔の気持ちだけが
夏の終わりに感じる切なさとなって残っています。


あら(*^^*)
しみじみしちゃって、イヤね。


今日は『あたりまえ体操の奇跡』って話でした。

心屋マスター同期のかとちゃんが
面白いこと書いてたので、リンクとか貼れないのゴメンね。😅
私も真似っこしちゃおう(((o(*゚▽゚*)o)))

かとちゃんは、懸賞に良く当たるらしい。
クジ運が強い。
引きが強いという羨ましい強運の持ち主。
彼にとっては当たり前。

私はといえば、
そうよ!車に神サマがおります。
免許証取得してはや30数年。
無事故無違反です。

そんな方なんて、たくさんいらっしゃいますわね~

私の場合は、運転は多分ヘタクソ。
おまけに方向音痴。
なのに気が短い。
普通なら1度や2度や3度トラブっても
よさそうでしょ。
ほぼ毎日運転していますが
ただの1度も無事故無違反です。

あまり大きな声では言えないのだけれど
田舎道をぶっ飛ばしてても、
寸前でピンと感じるの
あっ、今日はスピード違反の取締りかも…
ほら、やってた。
あらら、何か妙な感じ……
ほら、一時不停止取締り。
ここら辺は白バイが……
あっ、いたいた!

つい先日は、
約束に遅れそうでちょっと急いで高速道路をガーーっと。
目の前に白いクラウンが……
うん⁇あら⁈妙なオーラを感じて減速。


そこに後ろから爆走して来るランドクルーザー
追い越し車線を一気に爆走ーーー( ̄O ̄;)

わわわーー前のクラウンの屋根から赤ランプ‼️
覆面パトカーだったーー!(◎_◎;)

良かったーー
そんな気がしたのよ。
車の神さまありがとうございます。
いつもいつもお護り下さいまして、感謝申し上げます。

こんなことしょっちゅうあります。
そうよ
これは私の当たり前。

私は一生守られる。だって、当たり前でしょ。

みなさんも、あるでしょ?


悪い前提は倍に実感しちゃいがち。
ほら、ヤッパリ。
どうせ、そうなのよ。
…とかね。

逆に、幸運の前提は意識しないで通り過ぎちゃうこと多いかも。
たまたまよ。
図に乗っちゃダメ。
…なんて思っちゃもったいなーい。


奇跡は知らないうちに起きてるの。