先週の事

鎌倉に行きたいな

とはご主人様


え〜混んでるよ


時間ずらせば

平日なんだから大丈夫だよ


午後から行ってみる?


という事で


一路鎌倉へ



確か

6年半ぶり


鎌倉駅が綺麗になっていることに

驚き🫢


改札出て


駅の片隅で

修学旅行生が点呼を受けているのをみて

もうそろそろ帰る時間よね


きっと

空いてると思いながら


小町通りへ


わっ!

凄い人


外人さんも修学旅行生も

中老年も

老若男女みんないた笑


そそくさと


参道に出ました



鶴岡八幡宮でお参りをして


2代目イチョウも大きくなってた❗️



帰りはどうする?


北鎌倉駅まで歩こう



途中


建長寺を通りかかった時


そういえば


拝観した事ないよね


新婚の頃

藤沢に住んでいたので

子供達が生まれるまでは

よく訪れていた鎌倉界隈




拝観してきました



庭園を見ながらのんびり


4時過ぎというのに

山梨や前橋ナンバーの大型観光バスが

駐車場に停まっていました


小学生の修学旅行なのかな?


日帰り社会科見学では

遅すぎる時間だよねーと

話しながら


また北鎌倉駅を目指し歩き出し

途中

紫陽花で有名な明月院は

閉園時間が過ぎていて

入れませんでしたが


午後の楽しいお散歩となりました飛び出すハート



 


楽しい出来事あるといいな💕