8月23日にバヌーシーのホームページに掲載されたお知らせ。


〉コンテンツ開放制度の条件変更について


馬代ではなく会費で儲けるビジネスのサービスとはいえ、これはひどい…


まあ大半の会員は4口以上出資しているんだろうね。


ボクみたいに細々とやってる会員はもうお客さんじゃないってことだ。


8月15日に募集が始まるジョリーリュバン2023への出資を考えていたけどやめた。


逆に考えると出資前に告知してくれてよかった笑


今の出資馬を細々と応援するだけにして、グランベルナデットの子が募集された時だけ考える。


競馬場で非出資馬でも写真を撮ってポストしてたけど、もうそれもしない。



グラベルちゃんの引退でバヌーシーへの熱は以前より冷めていたから、ちょうどよかったのかな。


グラベルちゃんは絶対に重賞を勝てる力を持っていたのに、厩舎でのミスで発症したと思っているケガで引退。


もうすぐ最後の未勝利戦に出走するスマイルコレクターは、とんでもなくクソすぎる調教師。


とにかく気持ちの浮き沈みが激しかった笑



初出資馬のグラベルちゃんが、初勝利、初重賞出走、初口取り、初G1出走と、たくさんのことを叶えてくれた。


クルチェットちゃんには競馬の厳しさを改めて教わった。


スマコレちゃんは、落馬競走中止というまさかの事態が起こって、リベンジの横山武史騎手が最高のレースをしてくれたのに、トレーニング不足で勝てなかったり。


ラストチャンスの札幌で絶対に勝ってほしいと思ってたけど、もうどっちでもいいかな笑


レースが近づいたら応援してるだろうけど、今はそんな気持ち。


白毛のエクラドネージュちゃんは、ファンクラブみたいなものだけど、がんばってほしいな。


デビュー戦は本州だったら応援に行くかも。


とりいそぎこんな感じ。