今日、悲しいニュースを目にしました。

娘と同じ中学2年生の女の子がイジメにより自ら命を絶ってしまった、というニュース。

彼女はイジメにあい 不登校となってしまって、四月から市内の他の中学に転校したとのことでした。それでも続くイジメ。。
市内であるがゆえ どこかしらで繋がっている人と人。


なんか、同じ学年の我が子と重なって見えてしまい 悲しさと、加害者への怒りでいっぱいです。

娘の時も担任の先生は 

母が相談しても大ごとにはせず、

旦那が出てきて学校に行く!と話すと

初めて学年主任と副校長が出てきて 

『実は今日は 転校の話かと思いました。』

ムキーナニ?どっかいけと??)

と言われたのを思い出しました。

不登校だった他の子などもいつのまにか中学から転校していました。

問題を起こした子はそのまま学校に残し、被害者を転校させることで 今も

我が校にはイジメはありません!
イジメにはちゃんと対応します!

と声高に言っていること、自称市内優良校に 悲しくなります。

被害者の方は転校することで 金銭的にも精神的にも被害を受けているのに、加害者親は訴えたければ訴えれば?  と謝りもしない。

子供同士で謝ってたからいいね?

じゃ、終わりね。

っていうのを市は学校の方針にしてるのかしら?
といまさらだけど思ってしまいます。

謝っただけで 関係が改善されるならイジメなんて起こらないんだけど、オトナになるとわからないものなのかしら?

臭いものには蓋をしろ、ってコトか。


なんか イヤな言葉だな。

人が亡くなって初めて開かれる 第三者委員会。

我が子のイジメ問題はそれさえもなかったよ…。


早いうちに  イジメられたコじゃなくて いじめたコを転校させて欲しい(←やられた側の母の勝手な願い)

今回このようにニュースになり、やっと対応しだした市関係者さん、加害者達。

加害者にはいまさら遅いけど、それなりの償いをして頂きたい。

亡くなられたお子様の無念が晴れますように。





ブログ村に参加してますウインク
↓よろしければポチッとお願いしますニコニコ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村