飛龍の拳 GF #4 変わらない事 | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)



改めて、攻略始動!

『飛龍の拳 ゴールデンファイター』


ストリートモードで、宿敵フーズフーを倒す!

ん?


画面が止まった!
バグったか?
約1ヶ月、放置していたからな💦

改めてスタート。(リセット)


第1章『少林寺 襲撃』
…そうか、飛龍(の)拳って、少林寺派の中国拳法だったな?
というか少林寺、このゲームでもう数回、襲撃されてないか?

…スタートボタン押すと、チュートリアルになる。
おや、仲間がいる?


変われない。
この5人(龍戦士)が加わるのだが、今はこの龍飛のみ。

シリーズの流れは変わらないなぁ。

先に進むしかない。
このストリートモードの展開は、前作からと変わらない。
道中→中ボス数人👤👤👤→ステージボス宇宙人くん、という感じた。


次々と襲ってくる雑魚敵びっくり
蹴りとパンチで倒す!


中国の山奥にボクサーが?
しかも、グローブ🥊着けている。その格好で来たのか?


このモヒカン。見たことあるぞ?
フライングボディー(アタック)してきた。覚えがあるな。

この先の寺の境内で、中ボス(空手家)が襲ってきた!


毎度お馴染みの“早押し(◎)バトル”らしいのだが、“心眼”が開かず、相手に◎が現れない。
適当にボタンを押す。
⬆️+ABの回転蹴り(旋風脚)が有効。


空手家の名は、沢村(澤村?)
記憶にないな。


沢村を軽く蹴り倒し、次へ。

すると、“アイツら”が


…何故、境内にプロレスラーが?
それも“U系(高田?)”がいる?