ソーシャル・ディスタンス #ファミコンジャンプ(51) | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

  
施設に入って、探索をすると?


おっ、いきなり扉🚪?
ボス戦か?

…そもそも、ここは何の施設?


階段だった。

上がる。
何が待つ?


また続き?

ここはダンジョンだな。
奥に何がある?

ホンモノマシーンか?


もう少し探ろう?
期待、期待♪


コマンド兵がうようよいるが、距離を取ってスルー。
この距離感が分かると、戦闘を避けられる。

まさに“ソーシャル・ディスタンス”だ。


うろうろしている内に、さらに扉🚪が?

ん? 
これは、さっき俺らが来た階段か?
迷ってしまい、完全に分からん。

とにかく入ると、


また階段ショボーンショボーンショボーン

下りになっている…。
これはさっきの階段だな?

ここは戻って、探索のやり直しだ。別の扉を探そう。


出ると、コマンド兵×3が待ち構えていやがった


ここは避けられない💦
(ソーシャル・ディスタンス不可)

やるしかない💢


燎がコマンド兵に詰められて、


生命が残り♥️1。

ヤバいよ😞💦

燎がやられた💧💧💧

ドラゴンボールがまだ6つ…。
神龍が出せない。燎は生き返らせないガーンガーンガーン


悟空出撃。


この位置で、コマンド兵に詰められて、弾丸を撃たれると、かなり辛いゲローゲローゲロー


あぁ、悟空が…。

神龍、2人生き返らせるの?
(「死んだヒーローを生き返らせて!」で大丈夫か?)


仲間が全員(燎、悟空)死んだ💀💀💀…。