カリン塔の試練 #ファミコンジャンプ(50) | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

カリン塔へ来た。

ミニゲームが始まるようだ…。


『カリン様を捕える』ミニゲームらしい。



ギャオが操作説明。
原作(ドラゴンボール)もこんな感じの“試練”があったなぁ?

方向キーとボタンでカリンの出現位置を“当てる”ゲームらしい。
カリン様を捕まえると、超聖水をくれるのかな?

スタート!


おお!
一発クリア!
俺の反射神経、まだ錆びてはいないようだニヤリニヤリニヤリ

というか、カリンの出現位置は上下左右↕️↔️4つのいずれか。

…予測は容易だったか?


超聖水🏺ゲット!

“なかま”とは、悟空だろ?
これは悟空のパワーアップアイテム。
早速、悟空に飲ませよう…。

今、貰った超聖水は…、


な、無い!?

これはどうした事?
既に飲んだのか?

メタクソバッチも無いぞ?
どこへ?

何故?
…確か原作では、超聖水🏺は相当に苦くて悟空はなかなか飲み込めなかった、と昔読んだ記憶がある。

今のやつは、本当に超聖水?

さて、ここからどうする?
一旦、西の都に帰る。


まずはレストランだ。生命回復。


さらに、コンビニでアイテムを補充。

ついでに電話で『ふぁみこん神拳100番』で攻略を聴いておく?
今後のヒントが欲しい。


次はレッドリボン🎀軍の壊滅か…。

レッドリボン🎀軍の本部はどこ?
そして、『目ざといスイーパー』は何処にいる?

それが分からないと、進まない滝汗滝汗滝汗

…もう1つは?


この『ホンモノマシーン』とやらを探して、『おもちゃのクロス』を本物にして、星矢を仲間に。

…その前に星矢はどこ?

この時点で行ける場所を考慮…。


カリン塔の右にあった、アレだろ?
さっきは扉🚪の先に行けなかったが?

カギ?

ここが駄目なら、また電車で東京(砂の扉、武蔵台、魁)か?

改めて侵入。


あれ?
さっきと違うぞ?

同じ施設だよな?

入れた、という事?

少し迷ったが、ここは探索に行こう。
何がある?


中には、コマンド兵がわんさかいやがる。


コマンド兵を避けつつ、奥へ進む。

“勘”が頼りだが?


この距離までコマンド兵に接近しても、バトルにならない場合がある。

これを利用して、“すり抜ける”真顔真顔真顔