ジャンヌダルクの最後 #ナポレオン(43) | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)



指揮官に占領用の歩兵部隊を付属させて、送り込む“歩兵運搬作戦”を敢行。

今回はこれが攻略ポイントだったのだな?
ようやく分かったよ…。

敵の重装備兵をインザーギが迎撃している間に、ランヌミュラが歩兵を敵基地へ運搬に成功。
基地、占領だ。


遂に一つ獲ったぞ!
これはデカい!

軍資金💴も増える!
採用する兵種も増加。

ここから、さらに歩兵部隊を出すことが可能なのだ。


次は、隣の基地を狙う。歩兵を繰り出す。
ジャンヌダルクの主力隊と、雷⚡に気を付けながら…。


軽く占領!

さらに向こうの敵基地(3つ目)の占拠へ。


これも軽く占領。
さらに歩兵を“量産”。(“ブラック戦法”…)

こうなれば、“楽勝パターン”ウインクウインクウインク

基地を最初に一つ獲れば、…後は楽だな。

残りの基地を占拠しながら、占領した基地(3つ)から部隊を繰り出して、中央ジャンヌダルクを狙う。

さらにインザーギミュラも重砲台を付属させて、ジャンヌダルクに猛攻を仕掛けさせるドンッドンッドンッ


行け!
撃て!
斬りかかれ!


ジャンヌダルクをここまで追い込んだぞ!
…後少し💦

さらに、一斉砲撃!


勝った!😃💕

…強かったな、ジャンヌダルク。
このステージは“歩兵運搬”がポイントだったのだ。

分かるまで時間が掛かったなチーンチーンチーン

で、ジャンヌダルク?


消えていくジャンヌダルク。
彼女もまた何者かに復活させられていたのか?

その“何者”がいるのが、バビロン。

バビロンって、バグダットにあるの?
中東か…。

またややこしい場所にあるなぁ。
(まだ、この時期は中東は揉めてはいない?) 

ダヴー先生、フランス国内はまだ大混乱中ではないのか?
皇帝(ナポレオン)がフランス国外に出る場合ではないのでは?