2007-05-15 05:33:27

DAVID BISBAL 日本上陸

テーマ:ブログ

見た?見た? 日本のみなさんテレビ見ましたか?

ダビッド・ビスバルが日本でテレビに出てるぅー!


5月17日はうたばんに出ちゃうんだって。見たいなぁ。

うたばんは本人が歌うかどうかわかりませんです。


bisbal




今日ママ友が


「日本人がダビッド・ビスバルに熱狂」ってテレビでやってたよ


と言うので、家に帰ってネットで調べてみたら



ダビッド・ビスバル日本デビュー



日本でその曲をカバーするのは郷ひろみ( ´艸`)

(ヒロミGOはラテンカバー専属歌手みたいになってますね)



なんかビスバルとヒロミGOがツーショットでテレビ出てるし

「ハーイ!ダビッドビスバルデース!」って日本語喋ってるし(笑)

一人で笑い転げてしまいました。


ビスバルというのはダビッド・ビスバル。

スペインの若手トップ歌手です。


ASAYANみたいなオーディション番組の第一期卒業生。

第二期、第三期はみんなパっとしなかったのですが

第一期はいまも活躍している歌手を多数輩出したお化け番組でした。

どれくらいお化けかというと、専門チャンネルができて24時間

この番組がリピートで流れ続けるくらい。 

毎週番組の翌日に、その回に歌った歌のCDが発売されバカ売れするくらい。

CDセールス不況の時代を救ったといわれています。

当時私は娘を妊娠中で、出産した当日も病院の大部屋で

見ず知らずの家族と一緒にその番組を見ていました。


ASAYANみたいっていっても、歌のウマさは

モー娘。とは比べものにならない、っていうか

比べるなんてとんでもない!ってくらいの一流揃い。

1位になった女の子は我が家では「セリーヌディオンになれるんじゃ?」と

言ってたし、ビスバルは2位だったけど、バラードを歌わせたら

素人(当時)なのにキラッキラキラキラのオーラが出てました。


最近は地位も富も手に入れて、だいぶお太りになられましたがね汗

デビュー当時は確かに「太陽の貴公子」でした。

今は「太陽の男爵?」ってくらいの貫禄です。



で、約5年前にそのビスバルの歌手デビューが決まった時

司会のおじさんが


これからどんどん世界にも進出していって

ラテンアメリカ、アメリカ以外にもアジアに行くとかね

日本なんていいんじゃない?すごいマーケットだよ



と言いました。



その時ビスバルは



日本?いやぁ~そこまではどうかなぁ?(^^ゞ



てな風に答えていましたが、それが現実になったのです。

スペイン出身で日本で活躍した歌手って意外と少ないですから

頑張ってほしいです。 

「追憶の黒いシャツ」のファネスはコロンビア人。

シャキラもコロンビア。

リッキーマーチンはプエルトリコ人ですしね。




ビスバルで検索して来てくださった方のために(いるかな)

独断でお気に入りビスバル特選動画を貼っておきます。1位はふたつだ!

(Youtubeに飛びます。)



1位 「el alma en pie」  

    デビュー前の素人時代。この曲は涙出そうになるんだな(;´Д`)    

1位 「SUEN~A」  

    今聞いてもウットリ(なぜか画像はエバンゲリオン)


3位 Quiero perderme en tu cuerpo

    1stアルバムから。やっぱりビスバルはバラード。(画質イマイチ)    


4位 「アベ・マリア」

    デビュー曲。この頃が一番イイ男だったと思う。カッコイイです。


5位 「vivir lo nuestro gira」

    デビュー前、すでに国民的人気だった頃の番組のコンサートにて。

    1位のロサと2位のビスバルのデュエット。ウマすぎ。



「el alma en pie」で日本デビューしたら

すごい売れるんじゃないかと勝手に思ってるんだけどな。

でもこれは本人の歌じゃないからダメかな。   


ということで「ビスバル日本デビュー」にかこつけて

勝手に盛り上がってみました。



【Aポイント付】ダヴィッド・ビスバル David Bisbal / Todo Por Ustedes (w/DVD) (輸入盤CD)  

これでほぼ網羅の一枚。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ojouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■アルメリア

ビスバル、日本で有名になってくれたらいいのに。そしたらアルメリアも有名になるかも!って毎日考えてます(笑)
でも日本にきてから、まだビスバルの話題を聞いてないんです。まあ、あんまりテレビを見る時間もないんだけど・・・。もちろん友達には宣伝してますよ~。
5年前にも日本の話が出てたんですね。なんかすごい!

3 ■はじめまして

私も、ダビつながりで遊びにきちゃいました。
スペインの子供服こうやって写真で見るとすごくかわいいですね。スペインで実際、服屋さんをみてても、そこまでかわいい~~ってものには出会えなかったので、こちらに遊びにきて、あら、かわいいものもあるんだ~って思いました。
今はスペインに住んでいるんですか?うらやましい! 

ここ1年くらいでダビも日本でだんだん認知されてきてるので、今回の来日でどうなるのかドキドキです。
昔、日本でダビが全く知られてないとき、友達と、「いつかヒロミゴーあたりが日本語版だしたりして。ぷぷぷぷぷ」みたいなことを言ってたら本当になってしまって、ビックリです。

ダビがあのクルクルヘアーを切ったとき、こいつは本気でワールドデビューする気だ...と思ったんですか、まさか日本にまで。
でも、あたしはむかしのクルクル縦巻きヘアーが好きでした。カリスマ性があったし。
でも、日本であの髪形は絶対受け入れられないですよね。テレビ番組とかに出る度にどこぞの芸人につっこまれること間違いなし。

2 ■kiainogogakuさん

はじめまして!訪問ありがとうございます。
意外や意外、ビスバルで検索して来てくださる方が結構いらっしゃるんです。
それ以上に「郷ひろみ」の検索で来られる方が多いのに驚いています(笑)
デビューの時、「そうだよ!日本行ったらきっと売れるよ!」なんてテレビの前で言ってましたが、頑張ってほしいですね。
カバーが郷ひろみっていうのも、なかなか合ってると思います。
歳は違えどテンションの高さは似たものがありますからね(笑)

1 ■ほんとにビスバルで検索して来ました(笑)

「太陽の男爵」に大うけです。
本当に貫禄つきましたね。なんか一気に若者っぽい色気が抜けたと言うかなんというか~それでも素敵なんですけどね。

5年前のデビューの時に「日本」って単語が出てたことにびっくりです。
本当に日本でもリッキー・マーティン見たいに大きな会場でライブする位の人気がでればいいのに。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。