今日はダラダラ | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。


今日は昼間ダラダラしちゃって
建設的なことは何ひとつしてないなーと思って
夜になって慌てて刺繍を始めました。
今回はブルーのコードレーン。
この色って通園通学グッズにいいですよね。

photo:01




あ、スモッキング用の針というのも買ってみました。
針の種類もいっぱいあって、実のところ何が何やら(笑)


それからダラダラ過ごしている中で
娘の服作りに行き詰まってるのならば
この際自分が作りたいものを作っちゃえば
いいじゃないとふと思ったんですよねー。
販売できるレベルで縫えるようになろうと。
作りたいものとはズバリ、スモッキングのワンピースワンピース
元はといえばそれが目標だったわけだし。
そうだそうだそうしよう!!

と、突如方向性が定まりました。
私もちょっとは子離れしないとね。



iPhoneからの投稿