#Amebaダイエット部『#ダイエット中に許される甘味は?』 | ✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

✝幸せの階段✝~自閉症娘とお豆腐メンタルな日々~

私:統合失調感情障害、睡眠障害、解離性障害、緑内障etc./娘:自閉症スペクトラム、ADHD、学習障害、書字障害、睡眠障害、通信制高校生の2人暮らしです。今は私が頸椎を痛めて手術を視野に入れている為、無職2年目。卵豆腐級に脆いメンタルで生活している日々を書いています。



Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部



ダイエット中でも許される甘味…

1袋でカロリー59kcal

『乾燥マシュマロ』



開けるとこんな感じ⬇


薬💊の錠剤より小さい(笑)
ちゃんと チョコ味🍫がするけど
スーッと溶けてく感じ😋

そのまま食べても良いけど
シリアルに混ぜたりヨーグルトや
アイスクリーム🍨に
トッピングしても良いらしい👩

これはTUNAGU tableに
入ってたヤツなんだけど
娘👧が食べないから食べた😋

低カロリーのお菓子と言えば
グミをお勧めされるけど
そのグミよりも低カロリー✨



あと昨日かな?

『寒い日に飲みたい物』で

紹介したんだけど

山田養蜂場の『しょうが湯』



個包装になってるんだけど

1袋をカップ☕に入れると

結構、粉が多く感じる位たっぷりの生姜



 粒々分かるかなあ?
溶かすととろみのある生姜湯に✨


蜂蜜🍯も入ってるから飲みやすい✨

でも生姜が苦手な人には
少し辛いと感じるかもしれない

それ位沢山、生姜が入ってます✨



家🏡に蜂蜜🍯が何種類かあって
食べちゃわないとな~と思いつつ
なかなか減らない😰

蜂蜜🍯なら砂糖よりは
カロリー低いだろうし
栄養素も入ってるので
どーしても『甘い物食べたい!!』
ってなったら蜂蜜🍯がお勧め✨

ああ…
粉寒天の賞味期限が切れてるから
珈琲ゼリー作ろう…

珈琲☕の粉と粉寒天
蜂蜜🍯で作る予定

粉寒天は娘👧が学校で
何か作るのに使ったのの残りを
『私物は持ち帰ってね』
って言われて中学校🏫から持ち帰ったヤツ



娘👧は資金を集めて
調理に必要な物を買って
先生方を相手に作った物を販売して
また資金を元に材料買って
販売して…を繰り返してたので
1年生の時に2学期までに稼いだのと
2年生の1学期に稼いだのを合わせても
(3年生の時は完全に不登校だった)
売り上げが残ってたみたいで
卒業する時に清算して貰って
5,000円貰って来てるんだよね💰

これ娘👧が1人で作って
販売してたから
支援級の他の子には
全く分配されてないのおいで

これ…
3年間定期的にやってたら
もっと稼げてたよね(笑)

2年生の1学期も活動としては
殆ど何も出来なかったからな~

ほぼ1年生の時に稼いだ分だよ💰👧


許される甘味を作ろうかな?


そろそろお茶🍵も作らなきゃ💦

お腹空いたな…


…春雨スープ作ろう🍜