引越して2週間たちました。

ムスメの方はすっかり新しい
保育園にも慣れて、
毎日楽しく過ごしてくれてます。

朝起きたらCDの掛け流し口笛
SA!のspoken ver.も
意外と聴きやすいんですね!

ちょこちょこ口ずさむ曲も
ぼちぼち。
away from the city(?)
ムスメのここ数日のお気に入りです笑

今までは仕事からの帰宅後、
家事やらに追われてなかなか
遊ぶ時間が取れませんでした、、
(家事を犠牲に遊ぶ事も多々、、

新居では家事ラクにしたい、、
そんな思いから
投資するとこは投資して、
家事ラク生活スタートしました❤️

通勤は遠くなったけど、
ムスメとのふれあい時間も
意外と取れてます😆💕


そこで、この2週間ですでに
殿堂入りした家電たちのご紹介を。


第3位
スマートキー!
(家電か、、?

今までのアパートは昔ながらの鍵。
大荷物+ムスメを抱っこしながら
カバンから鍵を出すという難業、、
なんども色々落としました。。

新居ではカバンに鍵が入っていれば
ボタン押すだけで施錠解錠できる!

ムスメ抱っこ、買い物袋、
保育園バック持ったままでも余裕!

これ無しの生活には
もう戻れません🙏



第2位
深型食洗機!

これはかねてからの夫婦の希望で
絶対条件でした。

家族3人だとまだ持て余しますが、
コンロのグリルも、
大きなフライパンも
なーーんでも入る!

納め方はまだ慣れませんが🤣

コストコで食洗機用の
キューブ型洗剤を購入予定です💡
(どこまでもラクしたい。笑

コンロの換気扇まわりもホーローで、
食洗機にお任せできる仕様です✨

昨日は両家祖父母が来て
新築祝いパーティーでしたが、
大人6人分の食器たちも
なんなく洗ってくれました😭✨




第1位
衣類乾燥機!!!

もうこれは神的に素晴らしい。笑
我が家はずっと縦型洗濯機を
使用していますが、
引越しを機に乾燥機を買い足し。

梅雨なんて関係なし!
部屋干しスペースも最小限。
毎日ふわっふわのタオルが
使える幸せ、、😭

5kgの乾燥機を使ってますが、
親子3人で2日分余裕です。
(乾燥機NGは吹き抜けに室内干し


あとはルンバがわが家に来たら
パーフェクトではなかろうか。

ルンバも来てもらえるように
頑張ってお金貯めます🤣