我が家にDWEが来て5日
1週間の振り返りをしてみます💡

とりあえず全てのCDを
使ってないiPhoneに同期、

let's playはアルファベットの
マグネット以外、一旦よそに
片付けました笑

保育園からの帰り道、
(朝は園バスです)
家にいる間は基本CD掛け流し

それが飽きてくると
ムスメからリクエストがあるので
PA!、SA!中心にDVDを見せ、
またまたその中でも
お気に入りがあるので、
一部をエンドレスリピートしてます、、
(満遍なく見て欲しい😅)

TACは仕分けしたいので
20枚ほど出して好きな時に
一部さわれるように、
出してありますが
1日数枚「しゅーする!」と通して
すぐ飽きてしまうみたいです🤔
(仕分けどこまでやろうか悩み。。)

もともと好きなABC songは
LMNOP以外はちゃんと歌えてる!

まだアルファベットとリンクまで
していないけど、
let's playのマグネットを並べて
好きな文字指差しながら歌ってます。

PA!は日替わりで
お気に入りが変わるムスメびっくり

HELLO!でマラカス振ったり
play along with me!でマラカス振ったり
my little carで自分の体を走らせろと
sharingの曲中で頭をくっつけたいと
↑それぞれ1日で十何回も
リピートさせられました笑

PA!はたくさんのおもちゃや
絵本と連動しているので、
いっしょだー!と喜んでます。




とりあえず1週間は(自分も)飽きずに
聞き流しできたかな、、
朝と夜で計2〜3時間ペースで
できたらいい方なのかな?

無理なく進めていきたいと
思います照れ



そんなムスメ、
転園して5日です。

朝は泣いちゃいますが
園につくと楽しく過ごして
くれてるみたいです✨

1歳児は15人ですが、
歩ける未満児は混合保育です。
なのでムスメが好きな
お兄ちゃんお姉ちゃんが
いつもそばにいる環境🍀

そしてそして
以前の保育園ではなかなか
やってもらえなかったトイトレ

園でもご希望あれば
進めていきますと言われ、
ぜひお願いします!!と
食い気味でお願いした私、、笑

なんと金曜は朝のオムツで
夕方まで過ごせたとか😳

先生たちが連れてってくれたり
自分から行く!と💩もできたと、、

来週から普通のパンツで
いいですよと言われましたびっくり

とりあえずムスメが好きな
キャラものパンツを
この週末にゲットしてきます!
家用にトレパンも買ってみようかな、

今夏中にオムツ外れるといいなー流れ星

七夕のかざりにお願い
描いておこう笑