わが家での幼児教育?としては
まず6ヶ月から
ちゃれんじbabyを始めました。

お値打ちな値段設定、
月齢にあったおもちゃ、
親向けの情報冊子がある、
同じ月齢の子がいる友達が
はじめる!と言い、つられて←
紹介制度でおまけがもらえる!←


babyでもらうDVDは
お出かけの時すごく役に立ちました。

おもちゃも持ち歩きしやすいサイズ感で
とくに小鳥の歌が流れるおもちゃは
1人でボタン押して遊んでくれるので
運転中、お出かけ中など、、
かなりお世話になりました!

ムスメ7ヶ月のころ。
外出先で寒かったからもこもこ。笑



2歳になった今でも、babyの絵本を
気に入って読んでいます。
まんまるまるちゃん、
みいちゃんいいこいいこ
お気に入りです。


そして2歳が近づく頃、
(もっと前から紹介されてたかもだけど、
気づいたのはこのタイミング)
ちゃれんじEnglishのお知らせが💡

こちらは2ヶ月に一度お届けで
ぷちと継続することで割引もあり、
英語に触れはじめるにはいいかな?
と、すーぐのっかりましたてへぺろ

エマお姉さんのお歌に
くぎ付けのムスメ。
歌が大好きなムスメはすぐに
ノリノリで踊り出しました。

しばらく経つとtwinkle little starを
振り付きで歌い始めました流れ星

発音ははっきりではないものの、
子どもの耳ってすごい、、!!

親バカ心も(存分に)ありますが、
英語教育やってみる価値あるかも、、
と、English教材が届くのが楽しみに。


English教材は
絵本⇄DVD⇄おもちゃ
それぞれが相互に連携していて
つながりをもって英語にふれられます。

遊び方もDVDの中で紹介しているので
親も一緒に遊びながら楽しめます。

英語と初めてふれあうには
じゅうぶん満足できる教材です✨