今日の自分が過去最高

テーマ:

こんばんは。喜田 満月(きだ みつき)です。

25歳のときから同学年のSNSのお誕生日コメントには、
四捨五入したら30だわ もうアラサーやん あーもうすぐ三十路という文言が並び始めた。

なぜやたらと四捨五入するのだ
それを言って、いったいどうしたいのだ。

30歳で人生終わるわけじゃないっていうか、むしろそこからが、
美しい人になるかくたびれたおばさんみたいになるかの分かれ目で、

もう三十路発言する子はくたびれたおばさん一直線な気がする。

毎年毎年、同じこと言ってるよ。1年間で何も成長しなかったのかな。
それだったら、その発言が出ちゃうのもしょうがないよね。

たしかに、キラキラじゃない日の方が多いけれど、
毎日、今日の自分が自分史上最高って思えるぐらいやることやってれば
もう三十路発言がどれだけ生産性のない社交辞令コメントかっていうのがわかる。

そりゃ、ちょっと肩が痛いとか身体の年齢は感じなくもないけれど、
私は1年前の自分より今日の自分の方が好き

年齢と共に中身を積んでいれば、歳をとることはそれほど恐くはないはず。



素敵なアラサーになろうね!っていうLINEは、そうだね♡♡って思ったよ。

喜田 満月




AD