ただの愚痴。親バカ姿に心がザワザワします | 40代不妊治療 あきらめないもん

40代不妊治療 あきらめないもん

不妊治療を始めて感じる、いろんな気持ち、毎日の鬱憤、治療のこと 普段口に出さない気持ちをいろいろかきたいと思います。

アメンバーは、ブログを書いている方、メッセージのやり取りなどをさせていただいていてお人柄がわかる方のみ承認しています。

こんばんは。


ただの愚痴です。

スルーすれば良いだけだけど、

なんかイライラする。


LINEに、友人が子供の写真で作ったLINEスタンプを押してきます。


まぁ、過去もいたけど、

その時はなんとも思わなかったけどさ。


でも今現在、

不妊で、

そして子供を諦めなきゃいけないかな

と辛い心境の私としては、

心がザワザワする。


ましてやさ、

私が不妊で悩んでる事話したことあるし

知ってるわけよ。


まぁ、デリカシーないのが

ある意味長所かもしれない

素直な友人なのだけど、

なんだかな。


ちなみに、その友人は

毎日インスタやFacebookにも

子どもの写真やストーリーズを鬼投稿。


その時夢中になってるものを

昔から鬼投稿なわけだけど、

子供が生まれてからは

ネタが子どもになっただけ。

日記代わりらしいけどね。


ただ泣いてる写真とか諸々に

#可愛すぎる

といつもタグもついてるけどね。


正直SNSをひらけば、

その子の投稿が必ず出てきて、

子どもの写真が嫌でも出てきて

だからこそ、

SNSをあまり開かなくなってしまったんだけどさ。


でも、LINEはさ

そういうわけにいかないじゃん?


彼女なりに気を遣って

子どもの話題を振ってくることはないけど、

LINEスタンプだって嫌なのよ。


あーあ。

これからの時期、年賀状も嫌だな。


不妊治療を必死でやっていた

去年や一昨年の方が、

まだ希望も強かったから、

親バカの姿とか、ノロケを見るのは

ウンザリしたけど、

今まで子ども自体を見るのが「無理」とかは

なかったんだよね


けどさ、

諦めの気持ちが強くなった今は、

ファミリーや子どもをみると

切ない気持ちになることが増えた。


ファミリーがいっぱいいる施設やテーマパークに

行く事も辛く感じることが増えた。


年賀状も正直憂鬱。


前より心穏やかに過ごせているけど、

もし子どもが授からなかったら、

要所要所でチクリとした痛みを

ずっと感じながら生きる事になるのかな。。


まぁ、まだ完全に治療やめたわけでも諦めたわけでもないんだけどさ。

なんか一気にネガティブな気分。