私ただ今、アメリカの大自然を感じる旅の真っ最中のおじゃるです、こんにちはちゅー



今回は
・ヨセミテ国立公園
・デスバレー国立公園
・グランドキャニオン国立公園
・アンテロープキャニオン
・ホースシューベンド
・モニュメントバレー
等々という錚々たるラインナップをレンタカーで、荒野をぶっ飛ばしながら周ります爆笑
徐々に書いていきますね♪




実は山ボーイな旦那につられて、山ガールになってしまった私!
アメリカにはトレッキングシューズを始め、登山グッズを持参しました!


今回車で行くだけでなく、ハイキングコースのある所はがんがんハイキングしていきますニコニコ
アメリカでハイキングっていったら、がっつり登山!やるでー!!




旅の始まりは、サンフランシスコから!







ここでレンタカーを借りて、ヨセミテを目指すことになるのですが、私はなんと初めてのサンフランシスコお願い
主人は学生時代にアメリカ横断をしているので、もう行ったことあるのですがね!


というわけで、ベタにゴールデンゲートブリッジや






フィッシャーマンズ・ワーフを見に行ったり







日本町で豚骨ラーメンを食べたり





日本町の「山田屋」さん。
あまり美味しくありませんでしたショボーン
麺はのびのびだし、水きれてないし。
辛口評価で申し訳ないですが…。
リピはなしだなぁ〜笑い泣き



DAISOに寄ったり
久々の日本の100均のクォリティの高さに感動笑い泣きやっぱ100均最高だわ…。






紀伊国屋に寄ったりしつつ



規模的にはNYに比べたら小さいです。
でも、あるだけ羨ましい〜!




次の日からのことを考えて、この日は早めに就寝しました。





さて次の日!
朝はサードウェーブコーヒーで有名な

SIGHTGLASS COFFEで朝食を頂くことにニコニコ







270 7th St, San Francisco, CA 94103




サードウェーブコーヒーまたはコーヒー第3の波( third wave of coffeeとは

アメリカにおけるコーヒーブームの第三の潮流。

豆を職人の素材と捉え、その風味を一杯のコーヒーに落とし込む方法を模索する。

日本で有名なブルーボトルコーヒーもこの一種です。




ひたすらシャレオツでございます。





そして、好みで選んだ豆から、ハンドドリップで淹れてもらったコーヒーが美味しいこと美味しいことチュー
コーヒー大好き人間には堪りません!
ボストンにもあったら良いのにー!





友人のおすすめということで寄りましたが、大正解でしたちゅー
右側のアップルパイがおすすめです!
コーヒーとアップルパイの組み合わせは個人的に最強だと思っています

隣のマダムから「これ美味しいでしょ?私も大好きなの!」と言われたし、間違いない!笑




そして、その後はようやく車を借りて、ヨセミテ国立公園へ向かいます!




その道すがら、サンノゼで寄った先は…


リンガーハット!!笑



1072 Saratoga Ave, San Jose, CA 95129



長崎ちゃんぽんとか恋しすぎる!!
旅に出るとその土地の日本食を食べまくる私たちですが、今回は吉野家と迷った結果こちらにしました照れ






久々に美味しすぎたよ…ラブラブ
自分でちゃんぽん作るとはいえ、やっぱりお店のやつとはちょっと違いますもんね!


店内には日本人の方もたくさん、そして近くには噂のミツワもあって、ものすごく日本を感じました音譜

ミツワってあんなに大きいんですね!どこの店舗もそうなのかなー?


というわけで、サンフランシスコ編は大分さらっと終わりましたが、次からヨセミテ国立公園編に突入です



サンフランシスコ編、おじゃるの車窓から一枚!笑



広いフリーウェイがカリフォルニアって感じ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村