先日の記事で「美味しい味噌ラーメン屋さんがある!」と書いたので、今回はそのお店を紹介したいと思います爆笑




頑固一徹ラーメン

ブルックラインのクーリッジコーナーから、バーバードstに少し進んだところにあります。

{CE0AC8A5-02D1-417A-8E8E-C27DA1C903CB}


ちょうどこれは7月のポップアップイベントの時撮ったものなので、通常のお店構えとはちょっと違いますが、こんな感じ爆笑


札幌ラーメンのお店です。札幌出身の友人は知ってる知ってる!と言っていたので、札幌では有名なお店なのかな…爆笑


見ての通り、いつも土日は人でごった返してて、ご飯屋さんで待たないというアメリカ人もしっかりお待ちになってます。



{D866F412-20A5-4A66-B797-5584D1E6085C}



ぶれていて見にくいですが、通常メニューニコニコ!私のイチオシは頑辛味噌ラーメン!

{3690558A-0B85-4981-9022-24CCBCCA9442}


ザ!味噌ラーメン!にキムチ等が入ってて、辛〜いラーメンニコニコ

私は激辛料理が大好きなので、堪りませんラブラブ

具は、大きなチャーシュー、もやし、肉味噌、コーン、ワカメ等々具沢山で、麺の量も日本のラーメンよりは多めなのでお腹いっぱいになります!

また食べたいなぁと思う味ウインク
というより、定期的に食べたくなる味!



主人は塩ラーメン。

{8D9CDE87-19C4-47ED-BAAE-CE3F972E3FC1}


一口頂きましたが、とてもあっさりの美味しい塩ラーメンチュードキドキ味噌ラーメンが結構重いので、それがキツイ方にはちょうどいいかもしれません!

ただ、私がラーメン食べたい欲MAX!!!の時はだいたい、濃い味の物が食べたい時なので、多分次行っても濃い目の担々麺か頑辛を頼んでしまうのでしょう。

塩ラーメンを一杯食べる日はやってくるのか…!笑




そして、ちょっと前にこっそり1人ラーメンした時の、担々麺←

{144356E7-4B02-4887-95A1-F9EA5788333D}


お店では1番人気?なのか、結構な人が頼んでいたような気がします。

私は担々麺も、自家製で作っちゃうくらい担々麺好き!!でも、私は頑辛味噌ラーメンの方が好みだな〜キョロキョロ

とっても美味しいのですが、多分私の好みの担々麺とはちょっと違ったからかも!

でも、この時風邪を引いていて、普段と味覚が違ったような気がするので、担々麺はまたチャレンジしないとですね爆笑


メニューでイチオシっぽいラーメンは、醤油以外食べましたが、どれも間違いなしの美味しさ!日本のラーメンを堪能できますウインク音譜

問題は、お値段がボストン価格なくらいでしょうか…笑い泣き!外食は高いのであまりしない我が家ですが、ラーメンだって例外ではありませんよ〜!

もっと気軽に食べれる値段だといいのだけどな!そして、チップが地味に痛い!笑


そしてそして、今日から母がボストンに遊びにきていますニコニコ音譜

もう疲れて爆睡してますが、改めてボストンの観光を母と出来るのがすごく楽しみですラブラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村