第三回、つれづれ講座&サークル紹介キラキラ
今日は、特別講座のご紹介です^_^


「写真の撮り方とか、
  バエル写真について知りたい!」

そんな子どもの声をうけて、
この写真講座が開催されました📸

本日お越しいただいたのは、
朝日新聞社の映像報道部の関口さんキラキラ
なんと、スタッフ中村さんの大学の後輩ですびっくり


まずは、「ばえる写真」について、いくつかのインスタを見ながら、教えていただきましたルンルン
(「ばえる」…。普段使わない言葉なので、ひらがなかカタカナか、はたまた漢字なのか、、、何が正しいかわかりません(笑))


それから、実際撮り方のレクチャーおねがい

スマホの写真と一眼の写真で、構図や明るさを変えて色々見比べましたニコニコ
モデルさんは、ちょっと緊張中w



光や構図で、ステキな写真を撮るコツがわかりましたラブラブ
🔺中村さんの優しい雰囲気が出ていて、とっても素敵ですルンルン目に光が入るように撮ることが大事なんだそうですキラキラ




そのあとは、みんなで撮影したり、
これまで撮りためてきた写真を共有しあい、
アドバイスをいただきましたカメラ


関口さん
本日は、お忙しいなか、貴重な講座をありがとうございました‼️
次回もどうぞ宜しくお願いします照れ


みなさーん
また、7月に関口さんの講座を開催予定です。
日程が決まりましたら、また、ツイッターなどでおしらせしますねニコニコ
(次回は、動画について教えていただく予定ですキラキラ)