事前リサーチではどれもおいしそう。

ん~、今日も辛いのがいいかな。

というわけで台湾らーめんをセレクト。

着丼して写真を撮ったあとに「麺が少なかったので」と追加で麺登場。

そうかも知れんけどちょっと得した気分。

で、おじさんは実は名古屋出身。

必然的に超有名店の味仙を思い出しながら食べることに。

でも、味仙は味仙、ここはここ。

ここもおいしい!

にんにくが効きながら、ちょっととろみのあるスープ。

このとろみ、実はポイントかも!?

そして適度な辛さ。

店主の雰囲気からして雑に作りそうな感じだけど(失礼🙇)、実は丁寧に作ってると思う。

らーめん屋って小ぎれいな店もいいけど、こういう店もいいよね。

とりあえずあと3回は来るかな。

 

茶々(台湾らーめん) 850円

大坂らーめん 秀吉 - 庄内/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)