私、頭(鉢)が大きいため被り物は全く似合いません。ただ、めちゃ暑い☀️夏に唯一被るのがヨシノリコタケのキャップ。

ビーズやスパンコール等の秀逸デザイン、且つボリューミーなmy頭にも合うサイジングがお気に入りです。10年前から愛用👍

買い足し、買い足し現在の保有は下記の3つ。

初代のグリーンベースのスパンコール&カモフラ柄。10年モノだけに年季が…


斬新なデザインでビックリしたもの。


カモフラショーツは勿論のこと。ベージュやデニム等、コーデし易かった。


二代目のアロハラグの限定キャップ。


この『A』マークが格好良かった。


手持ちのショーツには意外とコーデが難しかったネイビーベース。夏にネイビーは少し重い。


昨年買った初のビーズバージョン。


一目でヨシノリコタケと判るデザイン。


ブラックベースなので手持ちのショーツではスウェットしか合わせてません。


今年もそれなりにお世話になる予定ですが、最近はツバが真っ直ぐが主流ですよね… ベースボールキャップって…

数年前、初めてリッキー・ファウラー⛳️のキャップ姿を見た時はビックリしたものです。小学一年か❗️と。
(写真お借りしました)


最近では横浜の筒香選手⚾️等のツバも真っ直ぐになり、見馴れてきましたが、アラフィフのオジサンにはちょっと無理… この被り方… 

なので、これからも昔ながらのカーブしたツバのヨシノリコタケにお世話になります🙇‍♂️ グラサン🕶もこっちの方が似合うと思うんだけどなぁ。

キャップの話、続く。