豆苗の豚肉巻き、蕪の煮物、青梗菜とカニカマのサラダ



地元テレビには「めばえ」というその日に生まれた赤ちゃんを


パパ、ママとともに紹介する数分の番組があり


いつものリハビリに行く途中、その取材にきたらしい


その番組のテーマ曲を流しながら走る車に遭遇。

(へぇ、ホンマにこういう風にくるんや❣️)


そしてリハビリの後、最寄駅前のモールで買い物をし


バス停で帰りのバスを待っているとものすごい勢いでパトカーが🚓やってきた。


ん?何事?と思っていると数人のお巡りさんに囲まれて


手錠をされたおじいさんが乗せられて行った。


おじいさん、人生の終盤で何をしたんやろ。


産まれたばかりの赤ちゃんとパトカーに乗せられたおじいさん


なんか人生の縮図を感じてしまった。