色バトン&我が家の虫 | グレートオジンガー奮父記

グレートオジンガー奮父記

平凡な父さんの、のんびり人生奮闘記

mamimamiさんからの色バトン、


ようやく受け取り書かせていただきます。


mamimamiさんおそくなりました。

              m(_ _ )m


mamimamiさんからの黒バトン


やはりオジンガーのイメージは黒かな、いや黒金色かな。






●好きな色は?


   黒


やぅぱり黒が好き。


あと黄色もかな。


阪神色じゃん。




●嫌いな色は?

   

   橙が少し嫌い


服とかは着てるんですがね。



●携帯の色は?


  メタルワインレッド


  かなり異色かな。



●心の色は?


  鋼色


くすんでいるが、磨けば光りますよ。



●回してくれた人の心の色は?


   虹色


その場その場で七変化でき、心の色がたくさんある楽しい人。



●美術の時間に絵の具セットの中で一番初めになくなった色は?


   白


やはり他の色とまぜまぜしますね。



次の6つの色にあう人にバトンを回してください。


赤~~~あられっちさん

      燃えるリーダー、レッドという感じです。


青~~~issin-kkさん

      青空が似合いそうです。

 

オレンジ~~~まゆみんさん

         だんなさん、子供達を暖かく太陽のようにつつんでいそうな感じ。


ピンク~~~みいぽんさん

         エロイから.......。


黒~~~猫丸さん

       黒猫のようなするどい眼差しで世界を見つめてる感じです。

       あと超合金好きだから。


白~~~ごり子さん

       心が澄んでいるイメージ超超あります。



      オジンガーはこのような答えです。

   


   


      


........      .........

さあ、ここからはいつものオジンガー


今日はコンキチ先生の、


我が家に住んでる虫達の紹介です。



それではコンキチ先生どうぞ



コンキチ「それでは始めます。」





コクワガタ...夏休みに取りました。


ヒラタクワガタ...幼虫からかえりました。


チョウセンカマキリ(オオカマキリ)

        ...公園で捕獲。


アオドウガネ...畑にいました。


シロテンハナムグリ...同じく畑にたくさん。


センチコガネ...潜ってます。


アトボシアオゴミムシ...林の中で捕まえる。


オオクビボソゴミムシ...かなり長生きしてます。


カシルリチョッキリ...窓にくっいてました。



コンキチ先生「以上です。」




オジンガー「ありがとうございました。」




      そう!

       (  ゚ ▽ ゚ ;)...




オジンガーの家には、ふつう飼われない虫達


当たり前のように住んでます

         てんとうむし




全部、コンキチが採って帰ってくるから!



今日もコンキチ虫のお世話しています。


昨日、ミルンヤンマがお亡くなりになりました


オジンガーコンキチの姿をみて、


多分このように思ってるんだろうと推測!


コンキチ(ギレンザビ)


「聞け虫たち(国民)よ!


先日、我が最愛のミルンヤンマ(ガルマ)が亡くなった。


しかし今は悲しんでるときではない。


虫たち(国民)よ、今こそ立ち上がれ!


そして寒さ(連邦)にも負けない虫公国を築き上げるのだ!」



公国万歳!!!!!


ジーク ジオン!


ジーク ジオン!