この日は日曜日に福岡のpaypayドームにて開催される阪神タイガース対福岡ソフトバンクホークス戦をみに行くために初めてフェリー太古に乗船しました。私が大阪出身ということもあり交流戦にて阪神タイガースが福岡にやってくるため向かいました。小値賀から博多までフェリーで行くことができます。佐世保〜小値賀間より結構楽しかったです。というのも博多までに沢山の島を船から見ることができあの島はなんて名前なんだろうと何回も調べました。離島に住んでいながら船に乗った時に日本は本当に島が多い国だと実感します。途中で海鳥が並走していたりと長時間移動でも船は意外と楽しいものです。サンクチュアリもようやくみました。あんまり相撲を見たことがなかったですが、それぞれの試合にストーリーがあると考えると奥が深いです。