本日。

出先からオーケーストアに買い物に行きました。

塩分3%梅干、なかなか売っているところがありませんから。


いつも通り、精算前にに会員カードと駐車券を渡す私。

今までは、自動精算機に行く前にレジの人から駐車券をもらっていました。

この店舗でも、他の店舗でも。


でも、きょうは…。

小銭を精算機に入れているときに、レジの人が精算機のところに駐車券を置いたんです。

こんなこと、はじめて!

その時は確認したけど、荷物は多いし、暑いし。

うっかり引き取るのを忘れた。

駐車場を出るときに、券がないことに気づきました💦

荷物詰めるから5分くらいは店内にいたのに声もかけられず😢


狭い駐車場。

避ける場所もなく、後続車もいてバックもできず。

迷惑かけるのも申し訳ないので『紛失』で出ようとしたら5,000円ですよ!

5,000円の買い物して5,000円の駐車料金。

高い勉強代だわ。

私のミスでもあるけど、お店側に非はないのかしら?

私の後ろの人が「神◯川ペイで」と声をかけていたのは駐車券をもらう前だよ。

お客さまの声に書いちゃう?

お客さまセンターはファックスのみ。

今時、ファックス?

コンビニ行けってこと?


自動精算機にするなら、ちゃんとしてくれよ!