先日、実に8年ぶりの発表会を終えました。

講師やりませんか?

と声をかけていただいて半年‥‥

あっという間だったかな


たくさんの課題をかかえての
講師スタート

しっかりとしたカリキュラムのもと
レッスンするんだけど
引き継いだ時に
生徒さん全員の指導改善を
求められました〜〜びっくり!!

こちらの教室のカリキュラム
指導法を学んで思った事‥
独身時代に指導してた生徒さんに
再度教えてあげたい‼️
もっともっと生徒さんの芽を
伸ばせたのに🌱‥


教室では毎月勉強会もあり
毎回いっぱいいっぱいになりながらも
学べる環境が有り難い✨✨
自分に足りないものが良く見える

全員の生徒さんを把握されてるので
指導に関することから
かなり細かなことまで‥
相談出来るのも有り難い環境✨✨

が、いろいろとプレッシャーの日々😅💦
どこか孤独感を感じてたピアノ講師‥
8年ぶりの仕事復帰に
有難すぎる環境です笑い泣き


そんな教室の発表会
午前中はリトミックの発表会
70名の子どもたちが
生き生きと楽しそうに
全身で音楽を感じ考え楽しんでました
やっぱりリトミックはいいなぁ〜〜
私もまた学びたいラブ

ワークショップを挟んで
午後はピアノの発表会🎹
ゲストにリトミックを卒業し
ピティナピアノコンクール
全国大会に出場された
生徒さんのお話と演奏🎹
やはり、練習を習慣化する事が
なにより大事で
あとはピアノを練習する環境作りなど‥
ふむふむととっても参考になるお話でした!
即実行!


生徒さんたちの演奏は
みんな100点満点💯💮🌸でした爆笑
みんな曲を仕上げて弾くという過程が
初めてだったはず‥
発表会後の通常レッスンは
そのまま同じ事、それ以上を
もとめながらレッスンします♪( ´▽`)
継続は力なりぃ〜〜
来年の発表会はもっと曲作りが
楽しくなるはず❣️
私も楽しみですおねがい


そして‥実に8年ぶりの人前演奏‥
フルートを演奏しました口笛
ジブリ曲を3曲‥
はぁ〜〜私の演奏は30点でした😅💦
直前に曲順変更やらやらやら‥笑
主婦業8年のブランクから考えると
私には高すぎるハードルだった‥
前日からメンタル面ボロボロ状態での
当日でした〜〜

私のメンタル面が弱すぎ‥
今までの緊張や不安‥プレッシャーから
解き放たれたようで
帰りの車内では号泣‥
弱いなぁ←全くもっていいワケとグチになってます反省。




ほんとに凄い教室で働いてるなと
改めて思いました🎶
この時間は近い将来の糧になってること
既になってるけどてへぺろ
間違いなし‼️‼️

頑張るぞっ❣️



そしてひな祭り🎎
そして‥
すっかり忘れてた9年目の結婚記念日😂💦
ほんとに忘れてた‥笑

{233D242A-572C-4EB2-95B8-261DB48BCFF6}