おきなわ時間のブログを久しぶりに書きたいと思います~

 

おきなわ時間大好きで

ヒトや環境に思うことをいろいろと綴りたい!と

思ってたけど

思ってるだけで日々過ぎてました・・

 

私、おきなわ大好きです!

 

おきなわ転勤になってとっても嬉しかったし

なにより今は大好きと言える仕事を

することができ

主婦業&育児で壊れかけてた

自分自身も取り戻せました・・

 

LOVEおきなわ(。・ω・。)ノ♡

 

 

で、今日は

美ら海についてですひだりいきなり。

 

おきなわといえば!

美ら海水族館!!

子連れ旅行には外せないですよね~

 

おきなわに住んでても

外せない場所です(^^)/

 

年パスは2回行けば元がとれるので

会員に入ります

下道を通れば~3時間?くらい

かかりますが

我が家は西原インターから許田インター(最後のインター)

まで乗って(片道920円)、それから下道で1時間かかるかな?

那覇市内から2時間くらいで行ってます

行くのは週末なので

朝一早く出発します~

じゃないと高速降りてから混み始めます・・・

高速降りてしばらく行くと

海側を通って行くルートと

山を通って行くルートに別れます~

込み具合に合わせて行きは山を選んで

帰りは夕日を見ながら海側もいいかも~

(事故には注意です!結構起きてます)

 

水族館へ近づいてくると

駐車場案内係の方が手前から順に誘われますが~

まず、どこから行くのか決めてから

駐車した方がいいです~

 

公園内はバスが走ってて

年パスの場合は無料だけど

年パスなくても100円で利用できます

公園内をゆっくり眺めながら移動できるので

ちょっと一休みなんて時にもいいかもです

 

我が家は朝一で出発できた時は

水族館近くの駐車場に留めます~

朝はやっぱり水族館も混んでなくてよい感じ。

午後着で行くとジンベイさんのお食事タイム(3時過ぎくらい?)は

凄いヒトヒトヒト~になってます⬇︎


{DA4FC992-07C1-4CAF-9457-563D539792A5}


 

午後着くらいの時は

まずエメラルドビーチ(一番奥の駐車場)で

お昼ご飯をゆっくり食べて

砂遊びしたり海を楽しんだりして水族館へ行ったりします~


{B8C6D915-4294-404B-933B-1DD28F7483C1}

 

今年は5月の連休と11月週末行きましたが

まるでプライベートビーチです!

エメラルドビーチは!

もうなんならビーチに一日居たいくらいです

食後は大人はお昼寝タイムです~

クッションを持ってきたいな~と思う私です

 

あとおすすめの場所は

その時々で違いますが

水族館以外の場所でもイベントがあってます

 

5月の時はアンパンマンショー

竹で水鉄砲を作ったり・・基本無料です!

これうれしい!

 

11月行ったときは、熱帯ドームセンターで

花びらを使ってアクセサリー作りがあってました


{614BF3B6-A693-45AF-9583-4C00667652CA}


ここは水族館の半券があれば入場料半額。

350円くらいかな

作成は無料です

ランの花がほんとに美しく

癒されますよ~

建物も素敵で大好きな空間です

いつかここのカフェでお茶がしたい!

(今は改装中)


イルカのショーは

おきちゃん劇場であってます

こちらは水族館に入らなくても

観覧できます╰(*´︶`*)╯♡

毎回行くたびに芸が変わってて‼️

めちゃ楽しめます♫

ハイレベルな気がします♫

 

あと水族館手前にある

何とも魅力的な青いネットの遊具!

これ大人が見てても楽しそうなんですよね~

大人は遊べませんが・・w


 遊具はもう一か所あって

おっきなジャングルジム風で

こちらは大人も遊べます

夕日の広場という場所です~

 

改めてHP見てたら

まだまだ行ってないところが

ありました~

一日では回り切れない海洋博公園

2.3日続けて遊びに行くのもいいかも~

って我が家は2週続けていきましたがw

グランドゴルフもできますね!

最近、息子が朝登校する時に

公園でみかけるおじいちゃんたちを見て

ばくもやりたいな~と言ってたので

次回はグランドゴルフ行ってみようかな~♡