テカポで満点の星空を見て
オークランドに向かうために
まず
クィーンズタウンまで行きます。

クィーンズタウンは日本で言う避暑地というか
軽井沢のようなリゾート地な感じの町です。
テカポからは車で3時間くらい。

途中トイレ休憩するところを探すのにも一苦労な
何にもないところを延々と走ります。


中間地点位のところに
やっとSA的な場所を発見



トイレ休憩しながら
可愛いショップに入ります




すんごい田舎町でこの近くに小さな小学校がありました。
子供たちの憩いの場所?(笑)

やっと到着~~


ワカティプ湖


オークランド行きの飛行機の時間までは
1時間半くらいしかありません

中心部だけかる~く観光。

クィーンズタウンで有名な
ハンバーガー屋さんでランチ。




普通のランチくらいの値段はするけど
やはり人気のお店って美味しい!


さて
これから懐かしのオークランドに出発です!

そーそー
クィーンズタウンでレンタカーを返却したんだけど
車を見たら
前のバンパーが割れてる!!!

え~~~~っ!!
絶対ワタシタチじゃない!

担当の人に
絶対ワタシ達ではありません!!
って言ったら

『乗る前に写真撮ってない?』

って。。。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それはそっちの仕事でしょうが!
(日本では)

日本みたいに借りる前に店側の人と
車をチェックとかしないのよね~~~
だから
車のどこの部分が破損してるとか
全く気にしないまま借りる感じ。

だから借りた時に割れてたのか
どっか駐車場でやられたのか
全くわからず

そしたら責任者の人が出てきて

『あ~~いいよ 大丈夫!』

って。。。
こっちは 助かったけど
それでいいのか?
考えてみたら
車のちょっとした傷に神経質なのって
日本人(韓国人もか)くらいなのかもね
車は人間を守る物。って考えかもしれないわ。

とにかく
一安心で空港に。
そしたら今度は
チェックインで。。。

今回LCCのジェットスターを予約しておいたんだけど
オークランドからクライストチャーチ
そして
クィーンズタウンからオークランド
のチケット。

なんとワタシ
クィーンズタウンからオークランドのチケットは
預け荷物無しのチケットを予約してあったようで。。。

そもそも日本からクライストチャーチに向かう前に
大きな荷物は大変だからと
オークランドのコインロッカーに
大きなトランクを預け
南島での2泊分だけの荷物を持って行ったんだけど
コインロッカーも3日分だと結構な金額になるので
今回4人で行ったので
荷物を分けて行ったのよね

持って行った荷物の中には
重さ(LCCは機内持ち込みは7キロまで)も
大きさも機内に持ち込めないものが 二つ。

別料金を払うってことになった。
とりあえず喰い下がって見たんだけど

『あら?お金払う?それとも警察行く?』

ってめっちゃ体格のいいマオリ系のおばちゃんに言われ
荷物二つ分1個につき7000円くらい払って移動しました(笑)

ま~~
旅にこの程度のトラブルはつきもの。
気を取り直して
オークランドへと旅立ったのでした。

つづく。