いつもありがとう♪

眠る前に子どもたちにいつも伝えてます。       
もらって嬉しい言葉を毎日たくさん口にしたいな。


テーマ:

9日に、今年も昨年に引き続き、「社会人として求められるビジネスコミュニケーション」と題し、第2部の講師を務めさせていただきました。

新入社員のみなさん、ご参加ありがとうございました。

また、このようなご縁を作ってくださった皆様、本当にありがとうございました。



第1部の先生は、かねてよりお会いしたかった中村文昭さん。



お話しもお人柄も素敵でした。



わたしの印象に強烈に残り、またとても共感できたことは、

「未来を変えるキーワード、それは目の前の人に喜んでもらうこと」


どんな仕事をやっていてもこれは共通すること。



私自身、「いい仕事がしたい」といつも思っている。


「いい仕事」とは?


私の目指す「いい仕事」とはまさしく相手のお役に立つこと。

満足してもらうこと、喜んでもらうこと。

「ありがとう」「おかげで助かったわ」「楽しかった!」

そんなお言葉を頂くと、とってもとっても嬉しいし、夜なべしてする仕事も全く苦でもない。

ワクワク楽しんでやっている。


しかし時には、一生懸命やってもうまくいかず、落ち込み、自信がなくなることもしばしば。

そんな時でも、やはり前を向いて仕事がしたいわけで、

また先生のお言葉をお借りするが、


「頼まれごとは試されごと」と捉えて、私にできると思っているから頼んでくれている、大丈夫!出来る!!と信じて挑戦するのみ。


この繰り返しかな。


社会に出て20数年経つ今も、もっともっといい仕事がしたく、走り続けている。。。多分この先も。。。


新入社員の皆さん、入社して楽しいことも思い悩むこともたくさんあると思うけれど、みんな同じ。

一緒に頑張りましょうね!!

ご活躍を陰ながら応援してます。













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mayuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。